アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

楽しいを奪う輩

どうも相変わらずピンチヒッターの平成サヴァイバーです。

 

さて今日のお話は

 

楽しいを奪う輩

 

 

というお話

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

私たちはたくさんの楽しいことに囲まれています。

 

でもその楽しいの数だけ

 

それを妬み、拒絶し、やめさせようとする人がいます。

 

このブログを見ているからにはあなたも何かしらの趣味を持っていることでしょう

 

 

楽しいを奪う輩登場

 

しかし、それを妨害する輩が出てきたとき

 

あなたはどうしますか?

 

それは仕事かもしれない

 

友人かもしれない

 

一番多いのは家族ですかね

 

 

 

あの人は気が触れてしまった

 

私たちに見向きもしない

 

そんか言葉を投げかけられるように

 

なるかも知れません。

 

そんなやつはあなたが楽しいをやめるまで消して諦めません

 

 

完全に恐怖の存在ですね

 

今週もサバゲーなの?

 

また飲み会?

 

子どもお風呂入れておいてね

 

 

 

こんな言葉をかけられることも多いのでは

 

ないでしょうか。

 

全くもってけしからんことです。

 

でも、けしからんのは私たちもそうかも知れません。

 

 

本当に悪いのはあなたかもしれない 

 

やつらも実は好きで楽しいを壊しに来ているわけではありません。

 

あなたの楽しそうな姿をみて嬉しく思った日もあったことでしょう

 

それはいつも間にか興味がなくなり、妬みになり、拒絶に変わり

 

ひたすらにあなたの楽しいを奪い取るという行動に変わりました。

 

 

 

なんでこんなことになったのか

 

単純に構って欲しい

 

私のためにも時間を使って欲しい

 

そんな気持ちかも知れません。

 

でも全ての原因はあなたが何を言っているのか

 

わからなくなってしまったことにあると考えています

 

 

 

趣味で出会った友達、尊敬する人、それも一人や二人ではなく

 

その数はどんどん増えていきます。

 

どんどん増えているのに

 

あなたの楽しいの話が共有してもらえるのは

 

何回に一回

 

 

 

誰!?わけわからん!!

 

誰なの!?誰と話ししてるの!?

 

こうなりますよね

 

自分に置き換えれば分かり切ったことだと思います。

 

まとめ 

 

そうすべては楽しい人たちと話す以上の情報共有

 

しかも興味がない人向けの丁寧な情報共有なのです。

 

あなたの大事な人とじっくり話をしたのはいつですか

 

あなたの大事な人は置いてけぼりじゃないですか?

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに