アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

整理整頓グッズ 『工具箱Special』紹介

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 整理整頓グッズ 『工具箱Special』紹介 ―

良いものを作ろうと考えると、道具や工具は増えていきます。

それは趣味でも仕事でも変わらないと思われます。

 

今までは長年かけて培ってきた技術であっても、近年では工具で技術を得ることが出来ます。

世の中の進歩は本当に早いですね。

 

しかしそんな便利な世の中になった反面、問題も発生します。

それは工具の数が増えてしまうことです。

 

便利故についつい購入してしまい、作業スペースには工具の山…なんて事もありえます。

かくいう私がまさにそれ何ですけどね(汗)

 

そこで今回も新しい整理整頓グッズを入手したので、その紹介をしていきます。

紹介するのは久しぶりの模型関係で、プラモ向上委員会の『工具箱スペシャル』になります!

f:id:anderson1911:20190515215156j:image

 

プラモ向上委員会 工具箱Special ブルー ホビー用工具 PMKJ003BL

プラモ向上委員会 工具箱Special ブルー ホビー用工具 PMKJ003BL

 

 

 

 

パッと見た感じ、何の変哲もないプラスチックのケース。

しかし開けてみると、少しモデラーさんたちに向けて作られた物なのが分かると思います。

 

蓋を開けて箱本体は2箇所に区切られています。

広い部分にはニッパーや墨入れペンを収納でき、小さい場所には各メーカーの接着剤の瓶をピッタリ収めることができます。

f:id:anderson1911:20190515220320j:image

 

特筆すべきは蓋の方で、様々な工具を収める事ができる作りになっています。

画面左上には紙ヤスリを収納、下側の箱状の部分には棒ヤスリを収納する事が出来ます。

f:id:anderson1911:20190515220527j:image

 

なお画像右上の部分は折り畳んで開く事ができ、接着剤の上部が出せるようになっています。

 

そんな訳で自宅にある模型用工具を入れてみました。

こうやってみると、結構ぎっしりになりました。

f:id:anderson1911:20190515222057j:image

 

入れたのはニッパー×2、定規、ヤスリ×4、けがき×2、デザインナイフと替刃ケース、ピンバイス、接着剤となっています。

正直、入れ方を間違うと蓋を閉める事が出来ませんでした。

 

しかしこれを購入したことで、あちこちに散らばった工具をまとめる事が出来たので、これは非常に助かりました。

お陰で作業スペースも綺麗に整理できました。

 

値段もそこまで高いものでもないので、イマイチ模型用工具が片付かないと悩んでいる方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに