アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

時間とともに記憶は薄れる 〜道具の使い方〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 時間とともに記憶は薄れる 〜道具の使い方〜 ―

ここ最近はトイガンの事ばかり考えており、他の趣味が疎かになっている今日この頃。

とはいっても趣味なので、やりたい事をやりたいように遊ぶのが楽しみなので、特別悪い事は何もありませんが(笑)

 

この辺は多趣味の辛いところですが、それもまた一興。

心赴くままに楽しいを追求しています。

 

 

 ところがつい最近、久しぶりにガンプラを作る理由があって、久しぶりに製作を開始しました。

やはりたまに違うことをするのも気持ちが切り替わっていいですね♪

 

パーツの切り出しやヤスリがけはそこまで変わらないことなので、組み立てまでは無事に完了しました。

そこで今回は塗装まで行うことにしました。

 

今回の塗装はエアブラシを久しぶりに使用することにしました。

まずは塗装の下地を作る必要があるので、サーフェイサーを吹くことにしました

f:id:anderson1911:20180422154654j:plain

 

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

 

 

エアブラシは色を変えれば、様々な塗り訳ができます。

そのためサーフェイサーも、エアブラシで塗ることができます。

 

Mr.サーフェイサー 1200 (ビンタイプ) SF286

Mr.サーフェイサー 1200 (ビンタイプ) SF286

 

 

 

そこで久しぶりに使おうとしてみたのですが…使い方を完璧に忘れていました(汗)

これがまた「なんでこんなに覚えていないのか!」というレベルで、忘れているんです。

 

塗装剤を薄めなかったり、エアブラシの使い方そのものを忘れていたりと酷いものです。

人間の記憶力はここまで減るものなのか…そう思わずにはいられませんでした。

 

しかしこうは言うものの、実際は「忘れている」のではなく、『上書きされている』というのが正しいのかもしれません。

人は進化をすると同時に、使わない知識は意図的に退化させているのでしょうか?

 

経験は人を成長させますが、一度に覚えられる記憶力は限界がある…ということなんでしょうね。

だからこそ、人は机上の空論ではなく、経験によって学ぶことが大切なんでしょうね。

 

こういったことを趣味から学べたことは、また一つ自分を成長させてくれました。

なお最後には、しっかりと使い方を思い出せました♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに