アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

3M 防毒マスクを買ってみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 3M 防毒マスクを買ってみた ―

少しずつ気温が上がって来ており、アウトドア派の方々には嬉しいシーズンがやって来ました。

サバゲー好きとしても、今くらいの気温がちょうど良く感じています。

 

しかしアウトドアな趣味だけが、有難い訳ではありません。

ガンプラを作る人間としても、嬉しいシーズンがやって来ました。

 

理由は塗装がしやすい時期が来たからです!

夏場は窓も開けられるし、塗料も乾きやすいので有難いです♪

 

しかし塗装をする上での問題もあります。

それはシンナーの臭いです。

f:id:anderson1911:20190524193437p:plain

 

あの臭いなかなか辛く、ラッカー系塗料を使う自分としては宿命みたいなもの…

そのため換気はとても重要です。

 

また同時に塗装を行うと発生する、塗料の飛沫

こちらも非常に細かいものが舞うので、体内に吸引しないように気を付けなければなりません。

 

こういった事情もあって、塗装時には使い捨ての防塵マスクを使用していました。

お手軽な値段で購入でき、比較的入手しやすいです。

 

 

 

しかしこれは飛沫は防げても(しかし完全には無理)、臭いがほとんど防げないんですよね。

そのため無いよりマシ程度の道具でした…

 

 

そこで今回は一念発起して、「キチンとしたものを買って環境を良くしよう!」としっかりとしたマスクを買うことにしました。

臭いも塗料の飛沫もダブルで防げる物を探しました。

 

そこで今回購入したものが、3M製の『防毒マスク』『吸引缶(有機ガス用)』を購入しました!

購入先はGUN SHOP FIRSTのアメ横店さんです。

f:id:anderson1911:20190524175153j:image

 

 

 

3Mさんは工事現場で働く方にはお馴染みなメーカーさんかと思います。

本社はアメリカのミネソタ州にある、化学・電気素材のメーカーです(私は本社がアメリカだと、書いていて初めて知りました)。

www.3mcompany.jp

 

ちなみに何故この防毒マスクを選んだのか?

しかも何故購入先がエアガンショップだったのか、疑問な方もいれば直ぐに納得された方もいらっしゃると思います。

 

先に書いた通り、まずは模型の塗装で予想される有機溶剤の臭いと塗料の飛沫にキチンと対応できるという事。

これはメーカーがしっかりしているのも、購入のポイントです。

 

もう1つは…ディビジョンのコスプレサバゲーをする為に必要なためです!!

これも結構大切です(笑)

f:id:anderson1911:20190524193942j:plain

画像参照:http://wallpapersdsc.net/games/tom-clancys-the-division-5814.html

 

ディビジョン2 - PS4

ディビジョン2 - PS4

 

 

 

結果として一石二鳥なのが良かったんです(笑)

しかし決して安い買い物ではありませんでしたが…

 

では商品の説明や使い勝手は、次回解説していきます!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに