アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

シューティングレンジに行ってきた in ケイホビー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー シューティングレンジに行ってきた in ケイホビー ー

 

関東も遂に梅雨入りが発表されました。

外で働く仕事をされている方々は、しばらく大変な時期が続くと思いますが安全に気を付けてお仕事をされて下さい。

 

そんな時期ですが、サバゲーは楽しみたい気持ちは平常運行な私です(笑)

これがなかなか止められないものです。

 

昨日は仲間たちとHEADS川越さんに行く事にしました。

前日の時点では雨が降らない予定だったため、大丈夫だと踏んでの判断でした。

www.heads-chrysalis.com

 

…が、大雨では無いにしろ雨が降ったり止んだりの不安定な空模様。

今回は持って来ているトイガンがあまり雨に強くなかった事もあり、今回はサバゲーを中止にする事にしました。

 

しかし、ただ帰るのも勿体ないと思いました訳で。

一旦近くの星乃珈琲店に退避し、男4人でスフレをつっつきました(笑)

f:id:anderson1911:20190610070925j:image

 

話し合いの結果、すぐ側にあるケイホビーさんに行く事にしました。

目的はトイガンの試射をするため、シューティングレンジに行く事です。

k-hobby.com

 

そうと決まれば直ぐに移動!

星乃珈琲店さんから車なら1分足らず、歩いても5分もかからない場所なので、開店と同時に入りました。

 

 

プレイルームは店舗に入って、左奥にあります。

シューティングレンジに関しては、1時間100円という破格の安さです!!

 

ただし、レンジの使用者が重なった場合は、譲り合って使う形になります。

同じ趣味の仲間同士、老若男女問わず仲良く使いましょう!

 

プレイルームに入ると、シューティングレンジ以外にもミニ四駆とミニッツ、外部にはラジコン(RCカー用?)のコースがあります。

近所の子供達にとっても、良い遊び場所だと思います♪

f:id:anderson1911:20190610071533j:image

 

目的のシューティングレンジはこの様な感じです。

距離は最大20mで、5mおきにターゲットが置いてあります。

f:id:anderson1911:20190610071651j:image

 

室内のため無風レンジで、写真のようにライフルを置くためのレストも置いてあります。

 

ただし若干光量が足りないのか、撃った弾が見え難かったです。

とはいえ100円で1時間も使えるのですから、これは全然許容範囲だと思います。

 

ここから1時間たっぷりと、トイガンを撃つ!

…のは私では無くて、友人なんですよね(笑)

 

では次回は持ってきた友人のトイガンの確認と、その実射性能を見てみましょう。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに