アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲー装備紹介 PIG アルファグローブ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲー装備紹介 ~PIG アルファグローブ~ ー

サバイバルゲームを楽しむ上で、安全な装備を身に付けることは大切です。

自分の怪我防止もありますし、同時に周りの方にも心配させないという事でもあります。

 

その中でも以前友人と話した時に、「3つの装備が特に大切では無いか?」という話になりました。

その3つの装備とは『アイセーフティ・グローブ・ブーツ』です。

 

アイセーフティは視界や曇りにくさなどが求められます。

ブーツは足の疲労を減らし、怪我を防止する意味合いがあります。

 

そして今回取り上げたグローブですが、これは怪我の防止と作業性のしやすさが求められます。

防御力と動きやすさという、相反する2つを織り交ぜて考えます。

 

様々な新型モデルが発売される中、個人的に今一番かな?と考えているモデルがあります。

それが今回紹介する『PIG製 アルファグローブ(カーボングレー)』になります!

f:id:anderson1911:20190618215009j:image

 

 

 

こちらは先に書いたPIG(Patrol Incident Gear)社が開発したグローブになります。

軍隊のみならず、様々な法執行機関やシューターにも選ばれているものになります。

 

実際に装着してみると、非常に手にフィットする付け心地です。

適度な厚さと動かしやすさを両立出来ていると感じました。

 

この理由をみてみると、その作りがポイントでした。

外側は厚みがあり、内側(手のひら側)は薄い作りになっています。

 

外側は厚みが少しあり、ぶつけても痛みが少ないように設計されています。

またナックルガードも付いていて、怪我の防止にも一役買っています。

 

指先は関節ごとに切れ目があり、曲げやすい設計。

このため広げる・握るを繰り返してもストレスなく動かせました。

 

次に内側をみてみましょう。

まずは指先はスマホなどのタッチパネルも操作できます。

 

f:id:anderson1911:20190618215027j:image

 

ご覧のように内側は通気孔が空いているため、思った以上に蒸れませんでした。

そのため装着感は良かったです。

 

また内側の薄さはグリップフィールの向上にも一役買っています。

滑りにくさもあり、持っているものをうっかり落とす可能性も減っています。

 

 

このように自分が考えている操作性を詰め込んだのが、このグローブだと現状では考えています。

値段は決して安くはありませんが、それだけの価値があると思います。

 

耐久性は今後もみていきますが、良い結果を期待しています。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに