アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

エアガンアイテム紹介 ~Airtech Studios Gearbox Installation Kit ~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー エアガンアイテム紹介 ~Airtech Studios Gearbox Installation Kit ~ ー

 

自分でトイガンを直す人間である自分は、出来るだけ早く修理を完了させたいとはいつも思っています。

そのためには工具の選択も重要になってきます。

 

工具の特徴や良し悪しを理解し、その上で使わなくては意味がありません。

ただ人にオススメされたものを使っているだけでは、本当に扱いやすいものかは分かりません。

 

自分で悩み、使ってみてこそ分かるのが工具というか道具です。

そういうこともあって、新しい工具を探し求めています。

 

そこで今回紹介するものは、電動ガンを修理したことのある人には経験のある悩みを解決してくれる一品です。

今回購入&使ってみて素晴らしいものだと感じたので、書かせて頂きました。

 

 

その商品とはAirtech Studios製『ギアボックス インストレーションキット』と呼ばれるものです!

画像と名前を聞いただけでは、ギアボックスに関係がある何なんだろう…という感じの商品ですよね。

f:id:anderson1911:20190623145033j:image

 

Gearbox Installation Kit (GIK) - AEGs Version 2-9
 

 

こちらの商品の使い方ですが、メカボックスを組み立てる際にトリガーと逆回転防止ラッチを固定するものです。

メカボックスを分解したことのある人にはピンとくるかと思います。

 

メカボックスの組み立て時に、トリガーと逆回転防止ラッチはメカボックスとの相性によっては所定の位置に組み込んでも「ピョン!」と飛び出してしまうことが多いです。

東京マルイ純正は比較的少ないですが、海外製はかなり飛び出してしまいイライラすることが多数です(汗)

 

そのためいつもはその2か所を抑えながら、作業をしなくてはいけませんでした。

しかしこの道具があれば、その手間が一気に省けます!

 

画像のようにトリガーも逆回転防止ラッチもしっかりと抑えることができます。

そのためメカボックスを閉じる作業に集中できるのは、非常に助かります。

f:id:anderson1911:20190623145053j:image

 

お陰様で今回の組み立ては非常に楽に作業ができ、ストレスもなく出来ました。

この発明は非常に喜ばしいものです!!

 

これからはメカボックスの分解・組み立ては非常に楽に行うことが出来ます♪

ご自分で修理をされる方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに