アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

カスタムしたMP5K PDWを撃ってみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

東京マルイ MP5K PDWのメカボックス内部の確認と組み立て ー

前回の記事ではMP5KのHOPチャンバーを改修作業を行いました。

中古購入という事で分解してみましたが、なかなかな状態になっておりました…(汗)

anderson1911.hatenablog.com

 

しかしチャンバーを調整したことで、これで組み込みの準備が整いました。

あとは組み付けを丁寧に行っていきます

 

ただ組み込む前に、アッパーフレーム内にある配線は取り外します。

配線を後配線に作り直したため、少しでもスペースの確保をする必要がある為です。

 

ただフレームの分割がどうしていいか分からず、配線の取り外しに少し手間取りました。

無理矢理小さなドライバービットをフレームの間に挟み込み、ペンチを回して取り外しました。

 

これでいよいよ組み込み準備が完了。

早速組み込みを行なっていきます。

 

もちろん分解の逆順になので、手間取ることなく組み付けられました。

こればかりは様々な電動ガンをバラしてきた経験値ですね。

f:id:anderson1911:20190709191633j:image

 

配線に関しても、このような形で無事に組み込めました。

ただし、ピンの穴と干渉しないように気を付けて取り付けないといけません。

f:id:anderson1911:20190710172157j:image

 

ここまでくれば、あとは実射性能がどうなのか?という部分になります。

正直なところ、ほとんどのパーツをそのまま組み戻しているため、どの程度になるかは分かりません。

 

では実射を行なってみます!

測定は0.2g弾で、HOPは全て切った状態で行いました。

 

弾速を測ってみたところ、このような結果となりました!

弾速60m/s台は低すぎる!!

f:id:anderson1911:20190710181039j:image

 

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 日本語取扱説明書付

XCORTECH X3200 MK3 弾速計 日本語取扱説明書付

 

 

 

 

これは一体どうしてなんだ…

ちょっと原因を考えてみました。

 

HOPは切っているので、チャンバーパッキンが原因では無いと思います。

そうなると気になるのは、「メインスプリングのへたり」「気密漏れ」のどちらかの可能性が考えられます。

 

このままでは流石に実戦投入が厳しいですね…

今後時間を見つけて確認していきます。

 

ただ、一番の目的であったトリガーストロークに関しては、非常に良い形になりました。

特にセミオートでの引く量がかなり減り、かつ遊びもキチンと残っているのでとても良い撃ち心地となりました。

 

良いところこのまま、悪いところはしっかりと直して行きます!

 

 

 

次回

anderson1911.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに