アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

人生で初めてマッサージに行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 人生で初めてマッサージに行って来た ー

先週まで仕事に忙殺されておりましたが、やっと終わり一息つけるところまで来ました。

誰しも繁忙期がありますから、こればかりはどうしようもありません。

 

新婚だというのにひたすら仕事に打ち込みましたが、妻には本当によく支えて我慢もしてもらえて感謝しています。

本当に良い妻と結婚できたと思えました。

 

さてそんなノロケ話はさて置き、仕事に明け暮れた結果としてサバゲーも1ヶ月以上出来ませんでした。

それどころか運動もまともにしておらず、身体がとても鈍ってしまいました。

 

お陰で身体中がガチガチに固まって、肩周りも足も痛くて仕方ありませんでした。

どうにかならないものかと、今回ばかりは流石に悩みました。

f:id:anderson1911:20190714220757p:plain

 

そこで妻から「マッサージを受けに行って来たら?」と提案を受けました。

それを言われた時に、『言われてみれば、一度もお金払ってやった事が無いなぁ…』と思いました。

 

そこで物は試しと、初めてお金を払ってマッサージ店というところに行ってみることにしました。

しかしどこを探せばいいか分からない訳で…

 

結局妻のアドバイスも貰って、『ラフィネ』さんに行って来ました。

店舗数もそこそこあるので、マッサージ初心者の自分としても行きやすさを感じました。

www.bodywork.co.jp

 

 

 

いざ店舗に行ってみると、その日は閉店まで予約で一杯とのこと。

休日とはいえ、まさかそんなに沢山の人が来ているとは驚きでした。

f:id:anderson1911:20190714220935p:plain

 

そこで帰宅した後、翌日の分で予約をして無事に行けました。

やっとマッサージを受けることが出来ます。

 

予約の旨を伝えると、まずは施術内容の確認をしてから着替えます。

この際に身体に異常が無いか(病気や怪我など)を確認してから、施術に入ります。

 

今回はボディケア(40分)をお願いしました。

これであれば身体を足から肩まで全身のケアをして貰えます。

f:id:anderson1911:20190714221030p:plain

 

施術を開始すると、担当の方から「かなり疲れが溜まっていますね…」の一言。

ただ自分でも分かるレベルなので、人から見たら相当なものなのでしょうね。

 

施術は足から上半身に向かって行われましたが、気持ちが良くて正直途中の記憶がありません(笑)

疲れが抜けるに従って、かなりリラックス出来ていたと思います。

 

事実、施術が終わった直後より少し時間が経った時に、身体がかなり楽になったのが分かりました。

本当にかなり身体が軽くなり、自分がどれだけ身体に疲れを溜めていたのかが理解できました。

 

意外と怠りがちな自分の身体のケアですが、たまには行なってあげると良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに