アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 沖縄オードナンス ガンファイターベルト(旧型)

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 沖縄オードナンス ガンファイターベルト(旧型) ー

 

梅雨も明けて気温がぐんぐん上昇している、今日この頃。

雨よりは嬉しいなどと思いながらも、この暑さは流石に厳しいものがあります。

 

こういったこともあり、夏場のサバゲー『如何に涼しい格好にするか』が重要なワードになってきます。

もっともこんな暑い中サバゲーをすること自体がナンセン…ゲフンゲフン!

 

そうはいってもサバゲーがしたいのが、サバゲーマーの性というものでしょう。

そこで装備を考えると、話に上がってくるのがファーストラインギアになります。

ちょこちょこと私も話を上げているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

anderson1911.hatenablog.com

 

このファーストラインギアを構成する上で重要になってくるのが、『ベルト』になります。

ここを中心に装備を搭載していくので、ここをどういったものにするのかによってかなり構成が変わってきます。

 

今回は自分の装備コンセプトを変えるために、近接戦闘(インドア)用とその試験を行う為に新しいベルトを購入しました。

それがオードナンス・タクティカル・沖縄製『ガンファイターベルト(Mサイズ、BLK)』になります!!

f:id:anderson1911:20190726192955j:image

 

こちらのメーカーは名前の通り、沖縄にお店を構えるタクティカルギアメーカーさんになります。

沖縄の在日米軍も使っているようで、非常によい装備メーカーさんです。

f:id:anderson1911:20190726193117j:image

ordnance.jp

 

今回はヤフオクにて運良く中古品を6000円という破格で購入!

しかもかなり程度が良かったので、非常にラッキーでした。

 

そんなメーカーさんで製作された高品質なベルトですが、こちらはインナーベルトとメインのベルトに分かれています。

これによって動きや装備の重量で、ベルトがズレたりするのを防いでくれます。

 

インナーベルトは全面にベルクロが付いており、様々な体系の人に装着できるように設計されています。

f:id:anderson1911:20190726193032j:image

 

メインベルトにはMOLLEが付いており、様々なポーチの装備が可能です。

またベルトの太さは4.9cmほどで、その太さに対応した装備も取り付けられます。

 

メインのベルトはコブラバックルにて、固定します。

最近は多く見かけるコブラバックルですが、見た目も非常に格好がいいですね。

f:id:anderson1911:20190726193059j:image

 

旧型と書きましたが、理由がバックル取り付けている片側がMOLLEが無いためです。

新型はびっちりとMOLLEが付いていますが、個人的には気にならないレベルです。

f:id:anderson1911:20190726193048j:image

 

あとはここから新しいファーストラインを組み立てていきます。

さてさてまた嬉しい悩みが増えましたね(笑)

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに