アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

VRゲームで初めて遊んでみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

VRゲームで初めて遊んでみた ー

 

しばらく時間が経ってしまいましたが、1週間ほど前の3連休は久しぶりに遊び呆けておりました。

クタクタになるほど遊び尽くしてしまって、翌日の仕事がなかなか大変でした(汗)

 

そんな連休最後の一日ですが、久しぶりに会う友人と秋葉原で会うことになりました。

彼とはなかなか休みが合わずに久しぶりの再会となりましたが、元気そうで何よりでした。

 

この日は最初は友人が山登りのアイテムを買うべく、神田のお店に行きました。

たまに数年前に見た時より、更に性能の上がった品物が増えており、私もマジマジと見てしまいました。

 

その後は秋葉原でウインドーショッピングを楽しみました。

今月はお金を使いすぎて、私はあまり買えませんでした…(涙)

 

そんな中、気温が非常に上昇し出したこの日、外を歩いていると汗がダラダラと止まらずに流れて来ます。

流石に長時間外にいるのは辛いと判断し、アキバベースに退避するする事になりました。

akiba-base.com

 

アキバベースの中で涼んでいると、「見たことの無い筐体がある…」と思いました。

それはVRゲームのものでした。

 

実は私、お恥ずかしながらVRゲームというもので遊んだ事がまだありませんでした。

また友人もまだ遊んだ事が無く、お互いVRとはどんな感じなのか分かっていませんでした。

 

友人の一声もあって、せっかくなので遊んでみる事にしました。

こちらに入っているのは、台湾のメーカーVARLIVEが開発した『VARBOX』になります。

 

まずは遊び方の説明を受けます。

やってみてここは基本なので、キチンと説明を聞いて行います。

f:id:anderson1911:20190802222314j:image

 

ゲームモードは数種類あるのですが、その中で一番おもしろいと聞いたゾンビストリートというゲームモードになります。

フィールド内にいるゾンビを3分以内に撃ち倒すというものです。

 

ゲームを行う際にはVRゴーグルを着用してプレイ。

そこまで急激な軌道はしませんが、しっかりと取り付けて置かないと脱落の恐れがあります。

f:id:anderson1911:20190803160219j:image

 

実際にゲームを始めてみると、まずはガンコンがキチンとブローバックしてリコイルが伝わってきます。

ガスブロよりはもちろん弱いですが、『撃っている』という感触はしっかりと伝わってきます。

 

いざ遊んでみると、確かにゲームの世界に入り込んだ感じがします。

360°頭を動かしてフィールド全体を見渡す事ができ、『ゲームもここまで来たか…』とファミコンから遊んできた人間としては、感慨深くなりました。

f:id:anderson1911:20190803161003j:image

 

アキバベースさんにて絶賛稼働中なので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに