アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

函館の名店 【ラッキーピエロ】に行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 函館の名店 【ラッキーピエロ】に行って来た ー

 

函館に到着して早々、案内役の友人と合流して函館観光を開始。

まずは大沼公園と大山牧場の2カ所にて、函館の自然を満喫することができました。

anderson1911.hatenablog.com

 

そしてここを回った頃には、ちょうどお腹も空きだすいい時間となりました。

大沼公園でボートを漕いだのも、プラスに動いたと思います。

 

そこで友人が函館の食事1発目に案内してくれたのが、ラッキーピエロというお店でした。

このお店は函館へ到着前に、妻とお店を調べた時に本に載っていたお店でした。

luckypierrot.jp

 

このお店は函館周辺のみで店舗を展開している、まさに地域密着型の会社です。

調べてみると理由は『地元の食材を使う』ことにこだわっていて、経済学で【集中化戦略】の成功例として取り上げられるほどのお店です。

www.mag2.com

 

 

そんな函館の有名店であるラッキーピエロに行けるとは、これまた幸運なこと!

非常に楽しみにしながら向かいしました。

 

連れて行って貰ったのは、本店の【峠下総本店】

本店の名にふさわしく広大な敷地に建てられた店舗は見事で、敷地内でテーマパーク風に作られた箇所は冬季期間中はイルミネーションも見れるのだとか。

 

f:id:anderson1911:20190822222313j:plain

 

到着したのは日曜日の13時頃だったと思いますが、着いて驚いたのは並んでいる人の多さ!

いくら日曜の昼前後でも、これは多すぎる!と驚いてしまいました(汗) 

 

f:id:anderson1911:20190822222649j:plain

 

友人と話が出来たので、そこまで長く感じませんでしたが、普通だったら待ちたくないレベルです。

しかしラッキーピエロは各店舗ごとにメニューが違うそうで、ここにしかないメニューを欲している人は、たとえ長蛇の列になっても待つのでしょうね。

 

 

いよいよ自分たちが注文できる番になり、やっと注文の時です。

あれこれ悩んだ末に私は【チャイニーズチキンカレー】を注文しました♪

f:id:anderson1911:20190822223102j:plain

 

こちらはラッキーピエロのオリジナルカレーに、定番のチャイニーズチキンが乗ったものです。

カレーの美味しさもありますが、とにかくこのチャイニーズチキンが美味いんです!!

 

甘辛くてかなり病みつきになってしまい、「チャイニーズチキンを単品注文すればよかった!」と後悔したくらいです。

ただし見た目以上にかなりボリュームで、大盛にしなくて良かったと後から思いました(汗)

 

 

妻は名物の【チャイニーズチキンバーガーのセット】を購入。

これまた美味しそうにほおばる姿が、如何に美味しいものかを物語っていました♪

f:id:anderson1911:20190822225338j:plain

 

 

舌もお腹も十分に満たして、一息入れたところで次の目的地に向かいます。

「こんな美味しい店があるなんて、函館は羨ましいな…」と思いながら、次の目的地に向かうのでした。

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに