アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

増税前の大きな買い物をしてきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

増税前の大きな買い物をしてきた ー

日本国民なら知らぬことは無いであろう、【消費税の増税

8%から10%に上がるという事もあって、割と大きな金額になりかねません。

www.mjs.co.jp

 

ただしそうは言っても、今回の増税は全てが上がる訳ではない様です。

多くの方もご存知とは思いますが、一部の品物には【軽減税率】が適用される様です。

 

これはざっくり分かると『自炊などに関わる物』などは、8%のまま税率を据え置くというものです。

しかしビールなどのいわゆる「趣向品」や、「外食」などは10%になるので、注意が必要です。

 

正直この軽減税率の内容を見ていて、「分け方がかなりややこしい」と思いました。

初めて見た時に、『本みりんは10%、みりん風調味料は8%』の意味が分かりませんでした。

※調べたところ、アルコール度数が関わっているようでした。

 

f:id:anderson1911:20190917215028p:plain

 

このように複雑ながら、自宅の食に関してはそこまで税率が上がらないようで、ホッと胸をなでおろす方も多いのではないでしょうか?

しかし私のような『趣味人』にとって、これは看過できない問題です!!(大袈裟)

 

という事で、この度は妻の許しをキチンと頂いて増税前に大きな買い物を行いました(笑)

大事なのでもう一度書きますが、『妻の許可は頂いてます』よ!(笑)

 

そのため敬老の日に実家に送るプレゼントと同時購入で秋葉原でバンバン購入してきました!

その結果、大物がドッカリと我が家にやって来ました。

f:id:anderson1911:20190917215150j:plain

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 
GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット ホビー用塗装用具 PS321

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット ホビー用塗装用具 PS321

 

 

見た目ほど重くは無いのですが、とにかくかさ張る品物ばかり。

こんなに買っても買ったものに文句を言わない妻には、本当に感謝しかありません。

 

 

正直な感想、急ぎ購入した物がほとんどの為、すぐ使わない物も多いのが本音です。

しかしこういった趣味のものは、できれば増税前に買っておきたかった訳で。

 

とはいえ、購入したものは基本出来るだけ安くは購入しています。

特売や中古、新品もために溜めたポイントを使って半額にしたりと、ちょっと努力はしました。

 

その結果、冗談抜きで当初予定の半額で買うことが出来ました。

我ながら流石に驚きました。

 

増税有る無しに関わらず、『求めている物に無駄はないか?』をしっかり考えて買い物を出来た結果だと言えます。

 

細かい紹介はゆっくりとしていきますが、しばらくは寂しくなったお財布と付き合っていくしかないようです…

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに