アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

自作PCの光学ドライブを新調した

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

自作PC光学ドライブを新調した ー

前回はPCケースを新調して、見た目をスッキリさせる事ができました。

…とはいってもあくまで外箱なので、こだわりのなければ無理して変える必要の無い場所ですが(笑)

 

anderson1911.hatenablog.com

 

さて、増税前に何とかしなければいけない(という言い訳 笑)自作PCのアップグレードもいよいよ最終段階です。

いよいよ光学ドライブの変更】を行います!

 

…とはいっても、多くの方が「そもそも最近ってDVDとかPCで使わないんじゃない?」という声も聞こえて来そうです。

はい、あんまり使わないとは思います(汗)

 

ただ今回私が交換したのは2つの理由があります。

1つ目は【PCで映画などを観たい】からです。

 

私、とても映画が好きで様々なジャンルを観ます。

しかし逆にウチの妻は、ほとんど映画を観ません。

 

更に妻はゾンビが出たり、グロテスクな描写があるものは完全に駄目なタチなのです。

このため、今のテレビでは残念ながらこういった作品は観れないのです…

 

そのためディスプレイを新調したのもあって、映画を観ようとしました。

観れない作品があるのは、なかなか辛いので助かります♪

 

 

2つ目は仕事の関係です。

【DVDやBlu-rayにデータを入れたかった】からです。

 

自分が関係する職場によっては、データがUSBでは困るというところがあります。

そのため「データのやり取りはディスクで」と言われる事もあるので、書き込み速度が速いものにしてしまおうとの目的もありました。

 

 

そんな訳で、光学ドライブを新調する為に、今回は新宿のツクモさんにお邪魔して来ました。

初めて来ましたが、広々とした店舗で歩きやすかったです。

 

そして店内を探し回っていると、光学ドライブが置いてあるコーナーに到着。

その中で目に入った物がありました。

 

それがこちらの【日立LG  BH14NS58(バルク品)】です!

お値段は特価品で、約7000円程度でした。

f:id:anderson1911:20190920103657j:image

 

 

バルク品とは梱包を画像のように簡易的にして、出荷しているものです。

本来は個人売りというよりは、大量納品する際などにこうしているようです。

 

付属品はというと本体、保証書、動画再生ソフトの入ったディスクが1枚になります。

バルク品とはいえ、必要な物は全て揃っています。

f:id:anderson1911:20190920104137j:image

 

取り付け自体はここだけだと、左右の固定しているビスを外して、PCケースから抜き出して付け替えるだけです。

なお取り付けは以前のものと同じ、S-ATAケーブルになります。

 

この為取り付けはあっという間に完了。

もはや慣れに慣れた感じです(笑)

f:id:anderson1911:20190920104515j:image

 

 

これで自作PCの必要な事は終えられました。

またしばらく使ってみて、必要に応じてアッブマグレードを行なっていきます!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに