アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

クズについて考えてみた

どうもピンチヒッターのへいさばです。

ではクズについて考えてみたどうぞ!!

クズについて考えてみた

ニートから脱却して欲しい。

ちゃんと働いて欲しい。

そう思うことってあるよね。

しかし、僕を含め多くの人は

言われた側の気持ちを考えることはまずない。

僕はニートなんてしたことないし

そんな怖いことできないと思っている。

立派に仕事することが生きがいだし

常に誰かに必要とされる人物でありたいし

必要とされたのであれば全力で答えたい。

だからニートになっていいと思ったことはないし

主夫になるタイミングもなかった。

しかし世の中には会社からの給料が厳しく

一緒に家計を支えて欲しいと頭を下げても

絶対に動かない専業さんもいる。

実はニートだけが問題じゃないんだ。

会社から支払われる報酬には限度がある

どんなに頑張ろうとも毎月給料が上がるような奇跡は起きない。

どんなに頑張ろうとボーナスがいきなり倍になったりはしない。

だからニートや主夫婦の方々にも

何とか家計に関わって欲しい。

どうしても無理なら大黒柱が足掻くのを無下な言葉で否定しないで一緒にどうしたら

良い方向に向くか考えて欲しい。

と、なんだか話が脱線してしまったが

クズやニート、専業の方々はとても臆病な

生き物だと思う。

クズと言われることに怯えて

人に何か言われることに怯え

実は毎日凄まじい恐怖と戦っているのではないかと思っている。

引きこもってしまう多くの原因は人間関係だ

人間関係さえ健全に保つことが出来れば

こんな惨めな思いをして家に引きこもる必要もない。

きっと家に引きこもることに対して

自分は惨めな思いをしている、それもこれも

クソ上司のせい、バイト先のババアのせい、なにもしてくれない先生のせい、そして社会のせいだって思ってるはずだよ。

私は、小生はもっとできるのでござるよ

ってきっと思ってるはず。

まぁ、実際ニートだけどやってたブログがヒットしたり、プログラム組めたり家でできることの幅は広がったよね、だから家にいてもいいんだよ

ただずっと頑張ることから逃げてきた君は

普通の生活は絶対に出来ない

決まった時間、就労することは絶対に出来ない。

そんなハイレベルなことから始めるべきではない

これもきっと超絶惨めな気持ちになるだろうね。

でもこの惨めさは君をクズだなんだとさげすんできたあいつらからもらった惨めさじゃないんだ。

そして、こんなキラキラして『頑張って‼️』

なんて言ってきてるやつは

絶対にその偽善者の仮面の下にやけズラがあるんだと思っているだろうね。

その全ての人は君より上だよ

みんなニヤニヤしながら君のことをクズだと思って見てんの

でもさ、これならクズでも出来るだろって仕事は絶対にある

もう一回言うけど、クズでも出来る仕事は絶対にある。

君たちに必要なのは本当の意味で自分をクズだと認識することだと思うよ

自分はやればできる子YDKじゃないんだ

やっても出来ないから死ぬほど頑張らなきゃ

普通に頑張っただけでできちゃう普通の人には勝てないんだって絶対に早く気づいた方がいい

俺だってやれば出来るんだ

安心してください。

あなたのブランクというサビは

身体中に蔓延してやれば出来る子YDKだった時のあなたを見る影もなく消滅させました。

ブランクというサビを小まめに綺麗に落として

立ち上がる準備をしなくてはならない。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに