アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た in OASIS

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た in OASIS

 

最後にサバゲーに行ってから、3週間以上経過してきました。

個人的には禁断症状が出るほど、苦しい問題となっています(大げさ)。

anderson1911.hatenablog.com

 

しかし仕事がやっとひと段落し、かつ私用でのバタバタも終わりが見えてきたので、やっとサバゲーに行くタイミングがきました。

本当に自分はサバゲーが好きなんだなと、つくづく思い知らされます。

 

 

そんな訳で今回は去る土曜日に、埼玉県川越市にフィールドを構えるサバイバルゲームフィールド OASIS】さんに行ってきました!

前回のサバゲーと違い、仲間と2人で行って来ました。

www.oasis-field.com

 

OASISさんはアウトドアフィールドで、フィールドサイズはそれほど大きくありませんが、塹壕などの高低差などによって変化の効いた遊び方の出来るフィールドさんです。

駐車場はそれほど大きくありませんが、多くの方が集まる人気のフィールドさんです。

f:id:anderson1911:20191130224006j:image

 

仲間たちは何度か遊びに来ていましたが、私はかなり久しぶりで2,3年ぶりの来訪となりました。

来るたびに味が出てきて、とても遊びやすいアウトドアフィールドさんです。

 

 

今回はただサバゲーに来ただけではありません。

今までに修理を行ってきた、電動ガンの試射も兼ねていました。

 

主にハイサイクル(ハイサイ)化したM4、そしてHOPチャンバーを組み込んだXM177E2のテストは大きな目的です。

結果を楽しみでありながら、上手くいっているのか心配でもありました。

f:id:anderson1911:20191130224021j:image

anderson1911.hatenablog.com

anderson1911.hatenablog.com

 

まずは弾速チェックに持って行きましたが、その時点でトラブルが発生します。

それはハイサイM4にマガジンが入らないという事態が発生しました。

 

良く確認してみると、チャンバーが曲がって固定されており、それが原因でマガジンが入らなかったようです。

前日に焦って調整を行った際に、確認もせずに組み立ててしまったのが原因でした…

 

お陰様で、ハイサイM4は確認も出来ずにガンケースに戻る羽目に。

なんともお粗末な話です💦

 

しかしXM177E2に関しては、弾道はかなり良く纏まっており、フレームがオールプラスチックにしてはかなり上出来でした。

ゲームにおいてもその軽さをいかんなく発揮し、十分な戦果を挙げることも出来ました。

 

 

今回装備に関しては寒さも出てきたので、ソフトシェルジャケットに以前購入したブラックホークのオメガベストという、なんちゃってオールドスクール装備になりました。

ただライフルやホルスターは最近のモデルでしたが、そこはサバゲーなのでご愛敬です(笑)

f:id:anderson1911:20191130225006j:plain

※写真はOASIS様より頂きました。

anderson1911.hatenablog.com

 

個人的に一番好きな装備がタクティカルベストということもあり、非常に動きやすく1日楽に遊べました。

無駄な厚みも無く、必要なものをコンパクトにまとめることが出来るのでとても重宝しています。

 

f:id:anderson1911:20191130225611j:plain

※写真はOASIS様より頂きました。

 

ゲームに関しては午前中は途中から参加でしたが、始めは復活戦を行い、慣れてきたところで通常のフラッグ戦となりました。

どちらのチームも一進一退を繰り広げ、最後まで結果が分からない戦いとなりました。

 

午後に時間が移ってからは特殊ゲームも少し盛り込まれました。

ポリタンク戦や殲滅戦、サイコロ付きカウンター復活戦など多岐に渡りました。

個人的にはサイコロ付きカウンター復活戦は出た目の数だけカウンターを押して復活できるという運の要素も盛り込まれた、非常に面白いゲームでした。

 

参加者の皆さんもベテランの方から、初心者の方まで様々で約50名の方が参加。

フィールドサイズに対してベストな感じだったので、満足なサバゲーとなりました。

f:id:anderson1911:20191130230308j:plain

※写真はOASIS様より頂きました。

 

 

久しぶりに遊びにきて、とても満足したサバゲーでした♪

また遊びに来たいと思えるゲーム会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに