アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

家族で那須ガーデンアウトレットに家族と行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 家族で那須ガーデンアウトレットに家族と行って来た ー

気が付けばあっという間に12月になってしまい、今年も終わりが見えて来ました。

今年は特に10月以降の仕事が慌ただしかったこともあり、より時間の速さを感じました。

 

そしていざ思い返してみると、10~11月にかけて妻とはほとんど出かけていなかったんです。

私が仕事でいなかったり、数少ない休みの日は妻が用事があったりという日々でした。

 

仕事だから仕方がないとはいえ、流石にこれは妻に対して申し訳なさを感じました。

だって一応まだ新婚ですから…ねぇ💦

 

 

そんな最中、私の実家の両親から連絡がありました。

「実家の家族で栃木に買い物しに行くんだが、一緒に行かないか?」というものでした。

 

これはまさに渡りに船だ!と思い、妻に相談したところ当然オッケーが出ました。

そうして遠路、栃木県に向かうことになりました。

 

 

埼玉県からひた走ること約2時間半、目的地である那須ガーデンアウトレットに着きました。

場所は栃木県那須塩原市に店舗を構える、アウトレットモールです。

www.nasu-gardenoutlet.com

 

実は過去に一度伺ったことはありましたが、それもおよそ10年ほど前。

その時は完成して間もなかったため、交通の便がイマイチだったのですが、その後新しく【黒磯板室IC】が開通したためアクセスがしやすくなりました。

 

この日は開店の10分前に駐車場に入ることができ、混雑がほとんど起きていませんでした。

そのためすぐに到着した、私の家族たちとすぐに合流できました。

 

 

久しぶりにアウトレット内にはいると、他のアウトレットパークと同じように所狭しと店舗があります。

特にこの時期はブラックフライデーセールの影響もあり、かなりの値引きがされていました。

f:id:anderson1911:20191201204011j:image

 

那須ガーデンアウトレットは、何カ所か回ったアウトレットパークの中でもかなりの敷地面積を有しているように感じます。

ちょろちょろと色々なお店に入りながら回りましたが、1周しただけで1時間が経過していたので、その広さに驚かされます。

 

またアウトレット内にはドッグランが配置されてあり、多くの犬たちもやってきていました。

飼い主や犬同士のコミュニケーションが多く見られ、また動物を見ることもできて目の保養になりました。

 

とはいえその豊富な店舗数で、妻も買い物を楽しめた上、尚且つ私の家族ともコミュニケーションが取れたようで楽しんで貰えました。

私自身、ここ最近の忙しさを忘れることができたのは気持ちの面でも良かったです。

 

 

数時間ほど家族で交流を楽しんだのち、帰宅の途に着こうと駐車場に移動すると、とんでもない数の車で駐車場が埋め尽くされていました!

朝来た時の閑散さは全くなく、駐車場渋滞がかなりの列となっていました。

 

帰り際になって朝早く来れたことを、本当に良かったと感じました。

これが数時間でそもそも駐車場にも入れないと思うと、流石にぞっとしました。

 

距離の遠さを良しとするかどうかは、個人差によると思います。

何より自分が行きたい店舗があるかどうかも、アウトレットパークを選ぶ指標でしょうから。

 

ただ家族とのんびりとした時間を過ごせたことは、自分にとってかけがえのない時間ではあります。

たまにはこういった時間を過ごすのも、大切なのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに