アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

キャッシュレス決済の罠

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー キャッシュレス決済の罠 ー

タイトルにやたらと仰々しい感じで書きましたが、残念ながら内容は大して濃い訳ではありません💦

しかし「人間誰しも起こり得る可能性がある…」、という日常的な内容です。

 

 

タイトルにある通り、私も最近はキャッシュレス決済の波に乗り、基本買い物は電子決済が増えました。

お陰様で小銭が減り、財布を持たずに出かけることも増えました。

 

最初は「行くお店がキャッシュレス決済の対応じゃ無ければ、どうしようか…」と思っていましたが、今ではかなりの数がキャッシュレス決済対応になりました。

一番驚いたのは先日遊びに行った、【デザートユニオン】さんもキャッシュレス決済が可能で、「まさかサバゲーフィールドまで、キャッシュレスとは…」と驚きました。

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そんな訳で財布を持つ機会が減った訳ですが、しかし流石に近所に出かけるのと違い、遠出をする時はそうもいきません。

何かあったら困るので、さすがにお財布を持っていきます。

 

特に車で移動する際などは、車内の定位置に置いておく訳で、忘れる事はありません。

あちこち放っておくと、それこそ無くしてしまいます。

 

サバゲー後の翌日も休みだったので、車を使ってあちこちに出かけていました。

あちこち動いていたので、何度も車を乗り降りしていました。

 

 

そして昨日、職場で食べ物を買おうと思い立ち、小銭入れを探すと入っていなかったので財布を取りに行こうと思いました。

 その時気が付きました、「あ…今日財布持ってきてない!」

f:id:anderson1911:20191210220831p:plain

 

この時点では、財布をどこかに落としたのではないかと大慌て。

仕事を平静を装いながらこなして、仕事が片付いたあとで大急ぎで帰宅しました。

 

もしかしたらと思って探してみると、予想通り車の中に忘れていました。

記憶があったからよかったものの、気が付かなかったら一大事でした💦

 

 

普段であれば朝最初の時点で気が付くことでした。

なぜならば財布を忘れてしまうと、お昼も買えないからです。

 

しかしキャッシュレス決済をするようになってから、財布が無くとも買い物ができるため、この確認がおざなりになってしまったという感じです。

事実この日も買い物は何も困らず、コンビニでは買い物をすることができました。

 

あっちが出来れば、こっちが出来なくなることの繰り返しをしてしまうのが、人間です。

特に私は器用な人間ではないので、本当に気を付けないと同じ事を繰り返してしまいます。

 

どんなことでもきちんと確認して、行動することは今後の反省にしていきます。

結果、【キャッシュレス決済の罠】とか書きましたが、ただ物忘れしたのをキャッシュレスレス決済のせいにしただけでした…お粗末!!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに