アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ThinkPad X240を改造してみる 〜組み立て編〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ThinkPad X240を改造してみる 〜組み立て編〜 ー

前回の記事でThinkPad X240のタッチパッドまで、分解が完了しました。

一点確実なミスをしてしまいましたが、まずは最後まで組み立てて、結末を見届けます。

 

 

ではここからパーツを取り付けていきます。

まずは前回取り外した【タッチパッド】を取り付けます。

f:id:anderson1911:20191220175259j:image

 

取り付けた先駆者の方々によると、タッチパッドの取り付けると、若干浮き上がってくるという情報をかなり見受けられました。

そのため背面の取り付け金具を加工しなくてはならないとの事でした。

 

しかし物ぐさな私は「取り敢えず付けてみて、ダメだったら加工しよ」と、のっけから適当にやる事に。

楽できるなら楽をしたい、それが私の生きる道!笑

 

などと思いながら取り付けてみると、結構いい感じに収まりました。

これは仕上がってから「こんなに上手いこといくとは…」と驚きました💦

 

 

新しいタッチパッドが取り付けられたら、次に外してしまったシステムボードを取り付けます。

手間は掛かりましたが、今後バラす時には楽に出来そうなので、良い勉強になりました。

f:id:anderson1911:20191220183943j:image

 

お次はSSDを取り付けます。

まずは本体に取り付ける上で必須な、マウンタをHDDから取り外します。

 

 

外した後はマウンタをSSDに付け直します。

ビスを4本取り付けるだけで完成するので、ここは難なく作業終了です。

f:id:anderson1911:20191220193448j:image

 

次にメモリの搭載です。

メモリは単純に元あった位置に挿し直すだけなので、新しいメモリを取り付けます。

 

 

これで全てのパーツが取り付け完了となりました。

メモリとSSD交換くらいであれば何ということもありませんが、さすがにタッチパッドの交換はおいそれとはいきませんでした。

f:id:anderson1911:20191220195023j:image

 

後はバックパネルを取り付けて完了です。

さて後は起動するかどうか、そこが心配です。

 

いざ電源ボタンを押してみると…

 

画面が付かない!?

ピープオンが鳴り響き、全然画面が映りません。

 

一体これはどうしたことか…このあと原因究明に奔走することになります💦

 

 

 

次回

ThinkPad X240を改造してみる 〜原因究明編〜 - アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに