どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 東京マルイの絶版品 XM177E2をゲームで使えるようにカスタムする③ ー
目下進行中の東京マルイさんの絶版電動ガンである、XM177E2をサバゲーでも普通に使えるようにカスタムを続行中です。
前回の記事の時点で、ストック側にバッテリーを配置して使えるように、加工を終えることが出来ました。
ひとまずバッテリー問題が解決できたので、次はメカボックスを分解して低下した初速を上げるカスタムをしていきます。
なお、本体の分解に関しては以前ブログをご覧ください。
メカボックスを分解したら、まず初めに行ったのは【配線の引き直し】です。
そもそも配線が前配線ですから、ここを直さなくてはいけません。
配線は引き直すついでなので、通常の物から『テフロンコード』に変えました。
テフロンコードは通常のコードよりも細いので、配線の取り回しはしやすいと思います。
配線を準備したら、ここからは【はんだ付け】を行っていきます。
はんだ付けを行うためにはあれこれ道具が要りますので、用意しておきます。
|
はんだ付けを行うと分かるのですが、中華製電動ガンに使われているはんだは非常に粗悪なものが多く、はんだを溶かすのがかなり大変です。
そういった意味では東京マルイさんの電動ガンは、はんだが良質で溶かすのが簡単で、本当に助かります。
前配線から後配線に直す場合、+と-をどこにどう繋げるかを間違えないように気を付けてください。
私は何度も同じ作業をしていますが、必ず確認をして行うようにしています。
取り付けを間違えると、余計に問題が大きくなる可能性があります。
私は電気に関しては得意とは言えないので、詳しいことを言えませんが、慎重に行うに越したことはありません。
配線の取り付け作業が終わったら、次は初速にかかわる部分です。
前回はシリンダーヘッドを交換したところ、余計に初速が下がったので、ここに問題があるのではないかと判断しました。
今回は以前購入してお蔵入りになっていた、SHSの加速シリンダーがありました。
そこで相性問題を考慮して同じメーカーのシリンダーヘッドを購入し、組み込んでみました。
あとは残されたパーツをすべて組み込んでいって、メカボックスは準備完了です。
配線の交換は半ばおまけみたいなものですが、肝心の初速は上がったのか?これは最後まで組んでみてからのお楽しみになります。
では次回、今回の最大の目的である【首回りのガタツキを無くす】部分に入っていきます!
遂に秘策アイテムが登場します!!
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに