アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 〜スリッククリップ〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 考えることの大切さ 身体を動かすことの達成感 ー

以前紹介紹介したサバゲー用のベルトで、オードナンス沖縄製の【ガンファイターベルト(旧モデル)】。

非常に堅牢な作りで、装備の重さに負けない強さがあります。

anderson1911.hatenablog.com

 

しかしこのベルト、ある一つの欠点がかなり気になりました。

それが【コブラバックル(オス)のベルトへの固定が出来ていない】という事です。

 

これはベルトのサイズ調整を容易に行う事ができる、という部分に関してはとても便利です。

しかしその反面、紐はそのままで末端を裁縫などしていないので、そのままバックルがすっぽ抜けるという事がままありました。

 

そして運命のHEADS川越さんの定例会にお邪魔した際に、遂にバックル紛失の憂き目に合いました。

お陰様で無理矢理バックルが無くなった部分を結んで使いましたが、装備の重さに耐えられず、すぐに外れてしまいました💦

f:id:anderson1911:20200124072158j:image

anderson1911.hatenablog.com

 

この後幸いにも仲間がバックルを見つけてくれて事なきを得ましたが、そう何度も落とす訳にはいきません。

脱落防止の措置を取らなくてはなりません。

 

そこで手近にあった、ウェービング処理用の【ウェブドミネーター】を使って、脱落防止をしました。

これでバックルの脱落は防ぎましたが、デカくて邪魔なのは否めません💦

f:id:anderson1911:20200124164641j:image

 

そんな悩んでいる時に、友人から「もう少し小さい物がありますよ」と紹介を受けました。

それが【CONDOR製 スリッククリップ】になります。

f:id:anderson1911:20200124173318j:image

 

 

こちらはMOLLEやそれに近いウェービングを纏めたり、バックルが破損した際に応急処置のような形で扱える物になります。

カラーも豊富で、お値段も200円前後で買えるコスパの良さです。

 

こちらは単純にウェービングを通して纏めて固定するという、単純かつしっかりとした固定が可能です。

スリッククリップを閉じた状態で、3mm厚であれば固定出来ます。

f:id:anderson1911:20200124173918j:image

 

しかしガンファイターベルトのバックルを取り付けているウェービングは、厚さが1.3mmとかなり薄い…

そのためただ通しただけでは、当然ですが「スルッ」と抜けてしまいました…

f:id:anderson1911:20200124174411j:image

 

しかし重ねて閉じてみると、しっかりと固定が出来ました。

そして当初の目的の通り、小さくあまり目立たなくなり、同時にバックルの紛失も防げるようになりました。

f:id:anderson1911:20200124174357j:image

 

 

このように小さな買い物で、最大の効果を得る物もあります。

他の使い方もあると思うので、皆さんも色々考えながら使ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに