アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ぶちぬく力について

はろーへいさいさばだ!!

 

今日も相変わらずピンチヒッターなわけだが

 

ということで行ってみよう!!

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ブチぬく力君にはあるか!!

f:id:anderson1911:20200211204012p:plain

 

ちょっと前にリリースされた与沢翼氏の「ブチぬく力」という書籍をご存じだろうか

ちなみに私は最近kindleのサンプル版を読んだところだ

 

サンプルを読んだだけでもやるべきことは明確だ

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

  • 作者:与沢翼
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

一体だれの迷惑になっている?

ブチ抜くためには誰かの迷惑になるなんて考えちゃならないし

あなたの進む道を閉ざすような存在は真っ先に自分から引き離さないといけない。

 

多くのブチ抜けていない人は結局いい人だから

自分がこの人と会話しなかったら迷惑をかけてしまうのではないか

 

今日の家事をやらなかったら家族に迷惑をかけるのではないか

そう思うことだろう

 

しかしだ!!

 

ぶっちゃけそんなことはブチ抜くためには一切関係ない

簡単な例を挙げよう

 

このブログ見てくれている人は

月に20~のお金を何とかサラリーマンをやって稼いでいることだろう

 

そこから「今月は月収を100万まで上げてくれ」

と言われたらどうする家事してる場合か?くだらない雑談に興じている場合か?

 

答えは絶対に否となるだろう。

「ねえねえ」なんて話しかけられても

 

うるせえ話しかけんな!!と一括できることだろう

一日一日が月末に迫るたびに恐怖に感じ

 

一秒一秒に脂汗をかく

そんな狂気にも似た日常があなたを襲うだろう。

 

ブチ抜いた先に見える世界

そんな狂気な期間を10年も続けられるのは本当の天才だけだろうが

我々一般人は一週間も続けるのは難しい。

 

周りを気にし、この人は気が振れてしまったのではないかと

言われるのがとてつもなくこわい。

 

ってことはだ

ほとんどの人がブチ抜けていない常に世界はブルーオーシャン

 

へいさばは実は常に日曜日になり毎日自分の好きなことをして

どんな事象より自分がしたいことを優先できる人生を送ろうと思っている。

 

家事は家政婦を雇えばいいし、仕事はしなくても勝手にお金が入ってくる。

行きたい、食べたいと思ったものは翌日には実現する。

 

そんな自分の世界を絶対に実現したいと思っている。

 

「ははーん、こいつ壊れてんな」

 

そう思う人の方が世の中には多いだろう。

壊れずに毎日ストレス社会を生きているお前たちは正常なのか?

 

いや正常であるなんてことは絶対にない。

正常であるならば毎日活力にあふれ、毎日楽しく、仕事の朝をおきるのが

遠足の日のように早く起きれるはずだ

 

心を病んで社会をリタイヤする人もいなくなるはずだ

 

今一度問おう。

あなたは正常か?

 

これはあなたの中だけにある

ただ正常でないと感じているのであればブチ抜く力、手に入れてもいいんじゃない?

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに