アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

雑記:今年もめまいがやってきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 雑記:今年もめまいがやってきた ー

 

今の世の中は【新型コロナウイルス】が猛威を奮っています。

私も人と関わる仕事のなので、決して他人事ではありません。

 

そのためいつもは余裕を決め込んで、マスクを付けない日々を送っていますが、今年ばかりは油断をしないように、装着しています。

幸い我が家には、数年前に購入して全く使っていなかったマスクがあったので、今回のマスク不足に陥る心配はありませんでした←運が良かった💦

 

 

そんな感じでウイルスには、自分なりに注意して生活をしていましたが、ここに来て全く別の問題が発生しました。

 

それが【めまい】です。

ほぼ1年ぶり、まさか同じ時期にまた起きるとは思いませんでした…💦

 

 

 

【1年前に初めて『良性発作性頭位めまい症』と診断される】

 

ちょうど1年ほど前に、『良性発作性頭位めまい症』と診断されました。

詳しい経過に関しては、過去の記事をご覧ください。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回は以前のめまいと違って、今回は寝る際に身体の向きを工夫したら、かろうじて寝ることが出来ました。

前回は身体を横にすること自体が、そもそも出来なかったので、ここに関しては本当に助かりました。

 

とはいえ、眠れるまではめまいで気持ち悪く、吐かなかったのはラッキーでした💦

 

 

しかし問題は起床後にありました。

それは前回と違って、まっすぐに歩くことが出来なかったことです。

 

前回は『横になるとめまいが起きる』というものでした。

ですが今回に関しては、『寝ても立っていてもめまいがする』という状態に。

 

とにかく困ったのが、まっすぐ立っていられないことです。

これは前と違うので、非常に困りました。

 

その上で歩くと余計にフラフラと足がおぼつかない有様…

さすがに自分も電車に乗って通勤は、さすがに厳しいと判断し、この日はお休みを取りました。

f:id:anderson1911:20200302121802p:plain

 

 

寝る前に「今回も『良性発作性めまい症』ではないか?」と思い、昨年通院した際に教えて頂いた、【BPPV体操】を行いました。

エプレイ(エプリー)法 | 医療法人 野上耳鼻咽喉科医院

 

自身で原因を予想出来ていたこともあり、慌てることなく対応してみました。

これが功を奏したのか、多少は寝やすくなったのかも知れません。

 

しかし起床後は前回より悪化してしまったので、どうして良いか分からなくなってしまいました。

 

 

少しめまいが収まった後に、病院に向かいました。

しかし最近の病院はオンラインで予約でき、尚且つ順番が分かるのは助かりますね。

 

耳鼻科に行きましたが、やはり受付で最初に聞かれるのは「花粉症ですか?」という質問。

やはりこの時期はそうなりますよね💦

 

 

で肝心の診察ですが、あれこれと検査をおこなって、今回もやはり【良性発作性頭位めまい症】と診断されました。

やはりぶり返した感じです…

 

ただ今回は前回よりはひどくないようで、気持ちの悪くならない程度に頭を動かすようにと言われて終わりました。

 

結局のところ原因がわからないので、正直素直に喜べないのがこのめまいの嫌なところです💦

今後も付き合っていくことになるとは思いますが、仲良くしていければ良いですね…

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに