アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ガンプラ紹介 ~HGUC 1/144 ガンダム試作6号機(マドロック)

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ガンプラ紹介 ~HGUC 1/144 ガンダム試作6号機(マドロック) ー

 

 

新型コロナウイルス(COVID-19)が、世界的に被害を出しているここ数カ月。

対応については様々な議論がありますが、まずは不要不急の外出は控えている、今日この頃。

 

 

私もここ2週間近く、平日は仕事が終わったらすぐ帰宅し、休日も不要不急の外出は控えております。

仮に自分は良くても、他の方に迷惑を掛けるのだけは、避けたいと考えています。

 

 

多くの方が、「自宅にこもってやることがない!」と言っている方も、多いと思います。

…が、私に関しては「家の中でもやりたいことが多すぎる!!」という有様なので、これを機に色々と溜まっていたことをやっています(笑)

 

 

ここ数カ月は、仕事の合間を縫ってトイガンの修理ばかり行っていました。

しかし予算もいい加減限界に達し(別の物を買いすぎ)、しばし弄るのは中断。

 

 

そこで現在、溜まりに溜まった【積みプラ】を崩していくことにしました!

…多分これはしばらく終わらないなぁ💦(画像は一部です)

 

 

 

 

 

ガンダム試作6号機 マドロックのレビュー】

 

 

という事で、積みプラ崩しの開始は【HGUC 1/144 ガンダム試作6号機(マドロック)】になります!!

プレミアムバンダイ(通称『プレバン』)のみの限定発売で、現在(2020.4)も入手が可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20200405114407j:plain

 

 

p-bandai.jp

 

 

こちらのMSの詳しい解説は、また次回上げたいと思います。

今回はあくまで、プラモデルの話だけに留めます。

 

 

簡単に説明しておくと、1年戦争中に開発されたモビルスーツ(MS)で、ガンダムタイプの6号機になります。

一躍有名になったのは、PS2のゲームソフト機動戦士ガンダム ジオニックフロントに登場したことです。

 

 

 

 


 

 

 

久しぶりにガンプラを作ろとあって、今回はなかなかに時間が掛かりました。

気が付いたら、半年以上作っていなかったんですよね…💦

 

 

f:id:anderson1911:20200405115149j:plain

 

 

時間は掛かりながらも、無事に完成しました!

なおまだ仮組の段階ですが、非常によく色分けがされているので、十分な仕上がりとも思えます。

 

 

f:id:anderson1911:20200405115250j:plain

 

 

マドロックのキット化は、今回が初になります。

個人的にかなり好きなMSだったこと、そして完成度の高さも相まって、出来た時には感動しました✨

 

 

マドロックは2種類の形態があります。

今回のキットでは、2つの形態を再現可能になっています。

 

 

まずは【未完成状態】

ジオン軍ジャブロー侵攻時に、エイガー少尉が急遽出撃させました。

 

 

f:id:anderson1911:20200405115901j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20200405115914j:plain

 

 

そしてもう一つが、【完成状態】

脚部のスラスターと、肩が変更されています。

 

 

f:id:anderson1911:20200405120014j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20200405120029j:plain

 

 

個人的には細身のシルエットになる、【未完成状態】が好きだったりします。

それに色々とパーツを付け足すのを、イメージしやすいというのもありますが…十分カッコいいので、やるかどうかは悩み中です(笑)

 

 

それでは可動域を見ていきましょう。

下半身は思った以上に動いてくれて、片膝を付く姿勢もこの通り、しっかりとできます。

 

 

f:id:anderson1911:20200405120401j:plain

 

 

やはり前部のスカートは、左右一体型だったので、あとで独立で動くように加工したいところです。

腰~上半身にはボールジョイントがあるので、画像くらいの稼働は可能です。

 

 

次は上半身です。

腕も90°近く上げれますので、可動域は十分に確保されています。

 

 

f:id:anderson1911:20200405120930j:plain

 

 

腕と胴体の組付けも、ボールジョイントのため、前後左右に動かせます。

本当にMSがあったら、こんな動きが出来るのか…という事は、考えないようにしましょう(笑)

 

 

おまけでキャノンがあるので、ガンキャノンごっこをさせてみました(笑)

しかしこれをするなら、やはり平手は欲しいですね💦

 

 

f:id:anderson1911:20200405121225j:plain

 

 

 

 

付属武器は【ビームライフル】、【シールド】、【ビームサーベル×2】。

ビームサーベルのグリップは、キャノン砲から外してエフェクトを取り付けます。

 

 

f:id:anderson1911:20200405121509j:plain

 

 

 

 

 

 

個人的には組み立ててみて、待ちに待ったキットという事もあって、非常に完成してから満足ができました。

しかしまだ仮組なので、この後塗装なども含めて、しっかりと作っていきます。

 

 

しかし、自分が好きなMSがキット化されると…嬉しいですね✨

バンダイさん、今度は【ネロ】辺りもキット化お願いします(笑) 





 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに