どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー サバゲーアイテム紹介 ~BIANCHI M1025 マガジンポーチ~ ー
前回紹介した【BIANCHI(ビアンキ)製 M12ホルスター】。
古いモデルながら、非常にしっかりとした作りで、信頼性の高いホルスターです。
そんなビアンキが、M12ホルスターを生産していた当時、ハンドガン用のマガジンポーチも同時に生産していました。
それが今回紹介する【M1025 マガジンポーチ】になります!
【ハードユースに耐えられるが、マガジンを選ぶ】
M1025 マガジンポーチは同社のM12ホルスターと合わせて、米軍正式のサイドアーム【M9】に対応した、マガジンポーチです。
M12ホルスターと同じ時代の装備なので、デザインはさすがに古さを感じえません💦
|
デザインはともかく、作りはM12と同じく、非常に頑強。
簡単に形は崩れませんし、中のマガジンをしっかりと守ってくれます。
背面はこれまたM12と同じ、固定方式。
主にLC2系列の装備に、取り付けられます。
|
収納可能なマガジンは2本になります。
下の画像で収納しているのは、東京マルイのM92F用になります。
このマガジンポーチは、フラップの固定がドットボタンになります。
ボタンは2つあるので、マガジンの高さに合わせて閉じることができます。
ただし最近のマガジンポーチと違い、フラップの開閉は大変です。
落とすリスクは減る代わりに、素早いリロードは期待できません。
ちなみにM92Fのマガジンは、下側のボタンで留めることができますが、1点注意があります。
それは『ガスガンのマガジンでは、給弾リップが邪魔で閉じにくい』ということです。
実銃やモデルガンのマガジンには、ガスガンの出っ張りが無いので、すんなりと収納できます。
ここはガスガンの特色である以上、頑張って収納して下さい💦
正直サバゲーで使うには、様々なマガジンポーチがあるので、わざわざこれを選択する必要性はないといえます。
ただし敢えて少し外した装備にしたい時には、ちょうど良いデザインかもしれません。
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに