アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 ~BIANCHI M9ホルスターエクステンダー ~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 ~BIANCHI M9ホルスターエクステンダー ~ ー

 

 

前回、前々回と渡ってお送りした、昔懐かしのBIANCHI(ビアンキ)の装備。

今更の紹介で、誰が得するのかは分かりませんが、懐かしんで頂ける方もいらっしゃるでしょう(笑)

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

前回まで紹介したホルスターとマガジンポーチは、多くの方がご存知だと思います。

しかし今回紹介するものは、あまり知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

それは同じビアンキ製の【M9ホルスターエクステンダー】になります!

今回のビアンキ、90年代シリーズ(勝手に命名)もこれで一旦の完結になります。

 

 

f:id:anderson1911:20200409210229j:plain

 

 


 

 

 

 

 

 

【実は多くの映画で使われていたエクステンション】

 

 

こちらのアイテムは、M12ホルスターを紹介した際に触れた、レッグエクステンションになります。

元々ヒップホルスターであるM12を、レッグホルスターに変更するものです。

 

 

登場した当時は、まだレッグホルスター自体が、それほど選択肢がありませんでした。

そのためこういった装備は、現代におけるエクステンダーの先駆けなのかもしれません。

 

 

 

 

90年代のアクション映画に、実は多く登場しております。

以前紹介した海外ドラマの【SOF inc】や、映画では【ネイビーシールズ】、【GIジェーン】などでも使われていました。

 

 

f:id:anderson1911:20200409221746p:plain

 

 

f:id:anderson1911:20200318072010j:plain

 

 

ネイビー・シールズ [DVD]

ネイビー・シールズ [DVD]

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: DVD
 

 

 

G.I.ジェーン [DVD]

G.I.ジェーン [DVD]

  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

 

【 正直扱い難い、レッグエクステンション】

 

 

では改めて、レッグエクステンションを見ていきましょう。

正面には上下2段に、M12ホルスターやM1025マガジンポーチを取り付けることが可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20200409210229j:plain

 

 

背面はこんな感じ。

今までと同じように、固定方法はM12、M1025と同じ形です。

 

 

f:id:anderson1911:20200409212654j:plain

 

 

足に固定するためのレッグストラップも付属していますが、非常に細く、頼りない感じ。

滑り止めも付いていないので、『あるだけマシ』という程度です。

 

 

f:id:anderson1911:20200409213137j:plain

 

 

で、実際にホルスターとマガジンポーチを取り付けてみました。

個人的にはこのデザイン、気に入っています♪

 

 

f:id:anderson1911:20200322222042j:plain

 

 

サバゲーで使ってみると、とにかく動きにくい!

正直パッと見てみると、その原因も分かるのですが…

 

 

それはエクステンションの上から下まで、太さが一定になっています。

その結果、しゃがみ動作を行うと、動きがかなり抑制されます。

 

 

さらにホルスターとマガジンポーチを同時に装着すると、画像のようにホルスターのフラップが途中で止まってしまいます。(下の画像は無理やり上げています)

しかもフラップが中途半端に開くだけではなく、そもそも銃が抜けないという非常う事態。

 

 

f:id:anderson1911:20200409224716j:plain

 

 

結論として、コスプレではない限り、【ロマン装備】ということになりました。

最も私も入手した理由が、『ベニーレイごっこ』をしたかっただけなので、半分コスプレ目的なんですが💦

 

 

まぁ自分が好きな装備で遊べるのが、サバゲーの魅力です。

それ以前に、所有欲は十分満たせているので、良しとします!

 

 

たまこういった装備で遊べるのも、勉強になります。

早く…サバゲーで遊びたいです(涙)


 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに