アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ゲーム紹介 ~FIT BOXING~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ゲーム紹介 ~FIT BOXING~ ー

 

 

行動範囲が自宅内だけになってしまっている、新型コロナ影響下。

のんびり過ごせてはいますが、非常に不安なことが1点あります。

 

 

それは凄まじい『運動不足』。

ストレッチや筋トレはしていますが、ランニングが出来ていないので、基礎体力が落ちている気がしていました。

 

 

f:id:anderson1911:20200518213740p:plain

 

 

正直このままの生活を続けていけば、サバゲーに行くとまともに動けないのではないかと、不安に苛まれます…←そこなの?

何か気軽に出来て、良さそうなものはないものかと、悩んでいました。

 

 

本当は【リングフィット・アドベンチャー】が買えれば、一番良かったのですが、多くの方がご存知なように在庫なし。

買うにしても、実売価格より高値で買おうとは思わないので、別の手段を探していました。

 

 

そんな時、あるゲームを見つけました。

これまた【Nintendo Switch】のゲームである、【FIT BOXIN(フィットボクシング)】です!

 

 

f:id:anderson1911:20200518214221p:plain

 

画像参照:http://yuhei.blog.jp/archives/21824073.html

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

 

【侮ることのできない、しっかりとしたトレーニングができる!】

 

 

自宅で身体を動かすことができるとあって、妻も納得した上で購入しました。

購入に踏み切れたのも、【リングフィット・アドベンチャー】のように、専用のコントローラが無くても遊べるというのも理由の1つです。

 

 


 

 

 

またコロナの影響で、外出自粛が叫ばれていたので、オンライン購入できたのも良かったです。

「飽きたら売る」はできませんが、家が散らかる心配が減るので、それも良い点ですね♪

 

 

www.nintendo.co.jp

 

 

ゲーム自体は、基本的にトレーニングメニューを決めて、毎日行っていく形です。

レーニングメニューも健康維持だけではなく、肉体強化も行えるようなメニューもありました。

 

 

f:id:anderson1911:20200518215934j:plain

 

画像参照:https://blog.ch3cooh.jp/entry/2019/02/27/003000

 

 

最初は動きも簡単で、誰でもできる簡単なものから始まります。

このため最初の動きで、今後のメニューを決めていけるので、自分にあった内容を定めていけます。

 

 

私はこの時の感じで、「なんだ、これなら肉体強化でバリバリやってみよう」と思いました。

このなめきった気持ちで、肉体強化の25分をやってみたら、次の日とんでもない筋肉痛になりました…

 

 

ここ最近の運動不足もさることながら、日ごろ使わない部位を動かしたので、余計に身体に堪えた感じでした💦

それ以後は、ひとまず健康維持にコースを変えましたが…本日も新メニューでヘロヘロになりました( ;∀;)

 

 

f:id:anderson1911:20200518220615j:plain

 

画像参照:https://note.com/sayurusky/n/nadf70ec87f96

 

 

正直、「まぁ任天堂のゲームだし、そこまでキツくはないだろう」と、高を括っていましたが…完璧になめてました💦

これは本当に素晴らしい内容で、いろんな方がダイエットなどでも、使われていらっしゃるようですね!

 

 

実際にやってみて、自分がまだまだ運動不足だったことを実感してました…

これからもしっかりと続けていって、運動能力を向上させていきます!

 

 

コロナで運土不足な方々、最高のゲームです!

まだの方は楽しく、身体を鍛えましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに