アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

CYMAのAKSー74UにLCTのRK-3グリップを搭載してみる

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー CYMAのAKSー74UにLCTのRK-3グリップを搭載してみる ー

 

 

粛々と外観のカスタムを進めている、CYMAのAKS74U。

ハンドガードを変更した事で、やっとそれっぽくなってきた感じがします。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そこで今回も、新しいパーツを組み込んでいきます。

今回購入したのは、これまたLCT製の【RK-3タイプ ピストルグリップ】になります!

 

 

f:id:anderson1911:20200527071743j:image

 

 

 



 

 

【かなり太く、握り辛さを感じる電動用グリップ】

 

 

まずは手に入れて初めに行ったのが、『握る』。

やはり持った感覚は非常に重要で、握り心地が悪いのは、買った甲斐がなくなります。

 

 

そこで握って直ぐに、感じた事があります。

それは「太い!!」

 

 

本当に驚くほど、太いです。

ノーマルグリップが、かなり細く感じられるほどです。

 

 

f:id:anderson1911:20200527071702j:image

 


f:id:anderson1911:20200527071655j:image

 

 

実は購入前に、同じ形状の【スリムタイプ】があると知っていました。

このため「太いだろうな…」とは思っていましたが、ここまでとは予想外でした💦

 

 

 

 

しかしスリムタイプにしてしまうと、モーターは専用品になる模様。

どこまでの性能か分からないのと、信頼性も分からなかったので、今回は見送りました。

 

 

 

 

 

【取り付けは予想通り、要加工】

 

 

取り付けはグリップ底部にあるビス1本で固定する、多くのAKタイプと同じ簡単なもの。

工具もマイナスドライバー1本で、事足ります。

 

 

f:id:anderson1911:20200527173255j:image

 

 


 

 

 

しかし以前に組んだ、ZB-11ハンドガードからも分かるように、『無加工での取り付けはできるのか?』は疑問でした。

それについて、購入時点で「LCT以外の製品へは、取り付けの保証はしかねる」と記載があったので、折り込み済みでした。

 

 

取り敢えず「無加工で取り付けできれば、儲けもの」という気持ちで、買ってみました。

その結果は、予想通りの『無加工取り付けは無理』という答えでした💦

 

 

理由は下の画像で、グリップ側の突起と、フレーム側の孔の位置やサイズが全く合いませんでした。

予想通りといえば、予想通りの結果でした。

 

 

f:id:anderson1911:20200527174219j:image

 

 

しかし何としても取付けたかった私は、この突起を削る事に決めました!

今回も電動リューターを使って、ガリガリ削って、平にしました!

 

 

f:id:anderson1911:20200527174635j:image

 

 


 

 

 

削り終われば、あとはビスで固定するだけで、完成となります!

しかし角度が違うのか、若干ビス穴の位置が違ったので、取り付けの際にあまり無理矢理締め付けない様にしていました。

 

 

f:id:anderson1911:20200527175029j:image

 

 

先にも書きましたが、実際の持った感じは、正直言って『デカい・ゴツい』。

手がそこそこ大きい私でそう思うので、手が小さい方にはあまりオススメはしません。

 

 

しかし…格好良さは上がった!と思ってはいます✨

やはりせっかく持っているトイガンなら、少しでも自己満足できるもので遊びたいと考えています。

 

 

しかし、これを実戦投入できるのは、いつになる事やら…

サバゲーがしたいです!←本音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに