アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

トイガンレビュー 〜ACTION ARMY AAP01 アサシン 外観編〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

トイガンレビュー 〜ACTION ARMY AAP01 アサシン 外観編〜 ー

 

 

非常事態宣言の解除から、県を跨いでの移動が可能になりました。

まだ新型コロナは油断できない状態ですが、日常に戻りつつあります。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

やっと移動ができるようになったので、週末に隣県に行くことに。

…とはいっても、毎日職場で足を運んでいるので、妙な気持ちですが💦

 

 

今回はかなり久しぶりに、【アキバベース】さんに行きました。

新型コロナ騒動が始まってから、かれこれ3カ月ぶりです。

 

 

akiba-base.com

 

 

この日は久しぶりの友人と会食。

もっとも『会食』というか、『トイガンの見せ合い』が理由です(笑)

 

 

お互いの見せ合いたかったのは、【AKS-74U】。

メーカー違いで、私が【LCT】で友人が【BOLT】のものでした。

 

 

f:id:anderson1911:20200622144811j:image

 

 


 

 

 

お互いのAKS-74U談議に華が咲く、私と友人。

話が進むと、他に友人が持ってきてくれたハンドガンが目に止まりました。

 

 

ここ最近発売した、ガス・ブローバックガンの新作。

巷では売り切れ続出な、人気商品になります。

 

 

それは【ACTION ARMY Company(AAC)】製【AAP01 アサシン(FDE)】です!

遂にカスタムパーツメーカーが、トイガンを作り上げました!!

 

 

f:id:anderson1911:20200622204153j:image

 

 


 

 

 

 

 

 

【AAP01の外観レビュー】

 

 

まずは外観を見ていきましょう。

デザインは『スタームルガーMk シリーズ』を踏襲しているようです。

 

 

 

 

この独特なフォルムは、好き嫌いが分かれるデザインだと感じています。

なぜならば、元々私はあまり好きではなかったんで…💦

 

 

しかし今回、手に取る機会に恵まれた訳で。

そこで握ってみると、思ったよりも細身で握りやすくて驚きました。

 

 

それもそのはずで、グリップ部分はグロックをベースにしているよう。

道理で握りやすい訳ですね。

 

 


 

 

 

どうやらトリガーや、内部機構もグロックと互換性がある模様。

多分マルイやKJなどが、転用されているのでは?と思いました。

 

 

レバー・スイッチ類も扱いやすく、良い纏まり。

特にマガジンキャッチは、左利き用に付け替えることが可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20200622211416j:image

 

 

AAP01は、スタームルガーMkシリーズと同様に、フレーム後部のボルトを引っ張って初弾を装填します。

この辺はオリジナルとそっくりです。

 

 

f:id:anderson1911:20200622213459j:image

 

 

なお、ボルトの裏面にはなんとセレクターが存在!?

まさかのフルオートも使用可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20200622213525j:image

 

 

可変HOPでダイヤルはチャンバー内部に搭載。

最近の東京マルイガスブローバックガンと、同様のギミックとなっています。

 

 

アイアンサイトは割と背が高いです。

集光チューブが初期搭載されているので、狙いやすい仕様。

 

 

f:id:anderson1911:20200622213553j:image

 

 

スライド?とフレームは、ボタン一つで分解できます。

画像のように跳ね上げて、かなり楽に分解可能♪

 

 

f:id:anderson1911:20200622213713j:image

 


f:id:anderson1911:20200622213716j:image

 

 

アウターバレルには、14mm逆ネジが搭載済み。

お好みに応じて、サプレッサーを増設可能になります。

 

 

f:id:anderson1911:20200622213733j:image

 

 

マガジンは東京マルイグロック用が互換性があります。

しかし良く見ると、『マガジンガスケット』の形状が微妙に違うので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

APP01は新品で1万円という、破格の値段設定です。

またフレームにも金属が使用されていない、樹脂製なので法律的にも初速さえ超えなければ大丈夫です。

 

 

外観的で個人的に残念だったのは、パーティングラインがかなり残っていたこと。

しかしサバゲーでガンガン使うと言っていた友人は、あまり気にしていませんでした。

 

 

ただ友人は「アウターバレル部分が、雑に使うと破損するのでは?」と考えています。

あまりぶつけないように、注意が必要かもしれません。

 

 

 

次回は実射をしたレビューをお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに