アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンカスタム】LCT AKS-74UNのスリムグリップを購入した

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンカスタム】LCT AKS-74UNのスリムグリップを購入した ー

 

 

最近カスタムが止まらない、LCT製のAKS-74UN。

前回の時点でチャージングハンドルにパーツを取り付け、ドンドン近代化が進んでいます。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

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安いようで安くない出費を積み上げながらも、少しずつ自分の求めている形に近づいてきました。

…が、現状で不満な部分が1点。

 

 

それは『グリップ』

以前交換した、LCT製の【RK-3タイプ】にあります。

 

 

 

 

こちらのグリップですが、以前の記事にも書きましたが想像以上にデカいです!

そのためとにかく握り難い…💦

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

電動ガン用のモーターが入っているとはいえ、握り難いことこの上なし!

これでは握りこみも上手く出来ないので、どうしようかと悩んでいました…

 

 

 

 

 

【スリムグリップなる物を発見!】

 

 

そんな悩んでいた時に、同じAKS-74Uを使っている友人と遭遇。

メーカーは【BOLT】製ですが、耳寄りな情報を聞きました。

 

 

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それは【スリムグリップ】なるものがある、ということでした。

友人のは【ARES】製のものを組み込んだとのこと。

 

 

 

 

私も調べてみると、LCTからもスリムグリップが出ていました!

しかもRK-3タイプもしっかりとラインナップ済み✨

 

 

 

 

しかしこちらに関しては、1つ気になることがありました。

それは『モーターの変更ができなくなる』ということ。

 

 

つまりモーターの性能が未知数なので、ショボかったらどうしようという不安です。

それも5000円程度で買えるなら良かったのですが、値段も10000円と割高…

 

 

そうは言っても、やはりグリップの握りやすさは個人的には重要。

もう一念発起して、ダメもとで購入してみました!!

 

 

 

 

 

【明らかに違うサイズ感で、握りやすさUP】

 

 

ということで、早速スリムグリップを購入。

パッと見は通常モデルと、何も変わりがありません。

 

 

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しかし通常のグリップと並べてみると、その差は一目瞭然。

右の通常グリップと比べて、スリムグリップは幅が約5mm細くなっています。(本体は約25mm)

 

 

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実際問題握ってみると、「本当に同じ形状か?」と思えるくらい握りやすくなりました。

実寸では「たかが5mm」と思いましたが、その5mmで握りやすさが劇的に変わるのだと実感。

 

 

そして肝心の専用モーターはこちら。

こちらも通常モーターより、幅が薄くなっています。

 

 

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しかし側面を見てみると、コイルが剥き出し…

あまり電気に詳しい人間ではないのですが、これはこれで大丈夫なんでしょうか?💦

 

 

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という事で、本体にサッと取り付けて完了…

となる訳はありません!

 

 

モーターを交換するという事は、シム調整からやり直し。

つまり完全に分解ということです。

 

 

友人たちから聞いた話で、「LCTのメカボックスはあまり良くない」と聞いていました。

実際に自分で調整するのは初めてなので、正直上手くできるか不安です💦

 

 

とはいえ何事も勉強のなので、挑戦をしていきます!!

次回はLCTのAKS-74UNを分解開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

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