どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 【トイガンカスタム】LCT AKS-74UNのスリムグリップを購入した ー
最近カスタムが止まらない、LCT製のAKS-74UN。
前回の時点でチャージングハンドルにパーツを取り付け、ドンドン近代化が進んでいます。
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安いようで安くない出費を積み上げながらも、少しずつ自分の求めている形に近づいてきました。
…が、現状で不満な部分が1点。
それは『グリップ』。
以前交換した、LCT製の【RK-3タイプ】にあります。
こちらのグリップですが、以前の記事にも書きましたが想像以上にデカいです!
そのためとにかく握り難い…💦
電動ガン用のモーターが入っているとはいえ、握り難いことこの上なし!
これでは握りこみも上手く出来ないので、どうしようかと悩んでいました…
【スリムグリップなる物を発見!】
そんな悩んでいた時に、同じAKS-74Uを使っている友人と遭遇。
メーカーは【BOLT】製ですが、耳寄りな情報を聞きました。
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それは【スリムグリップ】なるものがある、ということでした。
友人のは【ARES】製のものを組み込んだとのこと。
私も調べてみると、LCTからもスリムグリップが出ていました!
しかもRK-3タイプもしっかりとラインナップ済み✨
しかしこちらに関しては、1つ気になることがありました。
それは『モーターの変更ができなくなる』ということ。
つまりモーターの性能が未知数なので、ショボかったらどうしようという不安です。
それも5000円程度で買えるなら良かったのですが、値段も10000円と割高…
そうは言っても、やはりグリップの握りやすさは個人的には重要。
もう一念発起して、ダメもとで購入してみました!!
【明らかに違うサイズ感で、握りやすさUP】
ということで、早速スリムグリップを購入。
パッと見は通常モデルと、何も変わりがありません。
しかし通常のグリップと並べてみると、その差は一目瞭然。
右の通常グリップと比べて、スリムグリップは幅が約5mm細くなっています。(本体は約25mm)
実際問題握ってみると、「本当に同じ形状か?」と思えるくらい握りやすくなりました。
実寸では「たかが5mm」と思いましたが、その5mmで握りやすさが劇的に変わるのだと実感。
そして肝心の専用モーターはこちら。
こちらも通常モーターより、幅が薄くなっています。
しかし側面を見てみると、コイルが剥き出し…
あまり電気に詳しい人間ではないのですが、これはこれで大丈夫なんでしょうか?💦
という事で、本体にサッと取り付けて完了…
となる訳はありません!
モーターを交換するという事は、シム調整からやり直し。
つまり完全に分解ということです。
友人たちから聞いた話で、「LCTのメカボックスはあまり良くない」と聞いていました。
実際に自分で調整するのは初めてなので、正直上手くできるか不安です💦
とはいえ何事も勉強のなので、挑戦をしていきます!!
次回はLCTのAKS-74UNを分解開始!
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