アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ガジェット紹介】Anker PowerHouse200 ポータブル電源

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ガジェット紹介】Anker PowerHouse200 ポータブル電源 ー

 

 

先月末から今月の初めくらいに行われていた、【Amazonブラックフライデーサイバーマンデー】。

昨年と同じくらいには、様々なものを購入したと思います。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

その中でも今回は、特に欲しかったものが1点ありました。

それは【ポータブル電源】です。

 

 

 

 

ポータブル電源は、簡単にいうと持ち運び可能なバッテリーを指します。

特にAC電源を使うことができるのは、大きな特徴。

 

 

各メーカーによって特徴が違い、またサイズなどによっても電池容量や充電ポートの数や種類が違ってきます。

昨今の災害に対する意識だけではなく、アウトドアでも使えるという点で注目を集めている模様。

 

 

かくいう私も自宅で災害に合った際に使えるように、購入を考えていました。

自宅の収納場所を圧迫しない、可能な限りコンパクトなものを探索。

 

 

そこでAmazonのセールに合わせて、選んだ商品がこちら。

【Anker】製の【PowerHouse200】となります!

 

 

 

 

 

 

 

 

【小さなボディで非常に軽い、持ち運びにも便利な電源】

 

 

購入して翌日に届き、早速見てみることに。

箱から出してみて最初に感じたのが、「思った以上に小さい」ということです。

 

 

f:id:anderson1911:20201212190919j:plain

 

 

本体サイズが『190×138×118(mm)』というミニマムサイズ。

重量も2.7kgですが、重量バランスがいいのでかなり軽く感じます。

 

 

肝心の充電ポートは、本体正面に5カ所装備。

左から【12V DCソケット】、【USB-C】、【USB-A(×2)】、【ACアダプター】が装備されています。

 

 

f:id:anderson1911:20201212191712j:plain

 

 

電池容量は『57600mAh』となっており、以前紹介した【無印良品】製の【USBモバイルバッテリー】の約11倍の容量となっています。

メーカー曰くこの容量でできることは、MacBookなどを3回フル充電することが可能といった感じです。

 

 


 

 

 

ただモバイルバッテリーより優れている点は、AC出力が100wで『正弦波』という点です。

この『正弦波』とは、家庭用電源から供給される交流電圧と同じであるということ。

 

 

f:id:anderson1911:20201212193039p:plain

 

 

これによって家庭用の電源と同じような機械に、電気を供給することが可能に。

しかしAC出力は100wまでなので、間違ってもドライヤーなどは使わないように気を付けましょう。

 

 

なお付属品は、バッテリーを充電するために使用される電源が付属。

充電ポートは背面にあるので、そこに差し込みましょう。

 

 

f:id:anderson1911:20201212204005j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20201212204018j:plain

 

 

 

 

 

【万充電しても、バッテリーは減少する!?】

 

 

では本体の充電を完了させて、試しに使ってみました。

今回も充電したのは、【Iphone11 Pro】で試してみます。

 

 

f:id:anderson1911:20201212204141j:plain

 

 

現状のバッテリー残量などは、正面の液晶ディスプレイに表示。

使用状況が分かるのは、非常に分かりやすくて助かります。

 

 

充電自体はそれほど問題はありませんでしたが、気になったのは『自然放電』。

1日置いておくと、およそ7%程度のバッテリー減少が見られました。

 

 

f:id:anderson1911:20201212204702j:plain

 

 

つまり充電をすっかり忘れていると、必要な時に残量が無い!という事態になりかねません。

そのため我が家では、およそ5日程度で充電をしています。 

 

 

多少気づかいが必要ですが、これで突然の停電でも対応が可能に。

今後に備えて1台あると、便利かもしれませんね。

 

 



 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに