アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲーアイテム紹介】BIGFOOT Orion 4.0 タクティカルウエストベルト セット ~購入編~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲーアイテム紹介】BIGFOOT Orion 4.0 タクティカルウエストベルト セット ~購入編~ ー

 

 

およそ1カ月ぶりくらいに楽しんできた、先日の【Sister】さんでのサバゲー

かなり久しぶりのCQB(近接戦闘)フィールドだったので、自分の技量を再確認することができました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そしてこの日のサバゲーには、遊ぶだけではなく別途目的がありました。

それは新装備のテストです!!

 

 

その装備とは【BIGFOOT】製の【Orion 4.0 Laser Cutting Silicone Tactical Waist Belt Set】になります!

 

 

f:id:anderson1911:20210213212622j:plain

 

 

www.workerkit.com

 

 

こちらのベルトは非常にコストパフォーマンスに優れた、サバゲー用のベルトセットだと感じました!

「何かいいサバゲー用のベルトが無いかなー?」と探している方には、オススメできる1品です。

 

 

 

 

 

【購入の動機】

 

 

およそ1年ほど前に購入した、タスマニアンタイガー】製の【ウォーリアーベルト】

レザーカットを多用したデザインという事もあり、非常に軽量なベルトでした。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

 

 

しかし長年使っていると、元々が薄いということもあってか固定力の不足を感じるようになりました。

特にガスブロのマガジンをポーチに入れると、インナーベルトで固定しないとズレることもしばしば。

 

 

ただでさえベルトの厚みが足りないこともあって、重量物を吊ると腰への負担もそれなりに発生

冬のサバゲーではアウターの上から装着するので、インナーベルトに固定出来ないこともあり、より顕著に影響が出ました。

 

 

f:id:anderson1911:20210104085608j:plain

 

 

こういった事情もあり、サバゲー用のベルト探しを開始。

最低限の条件としては、以下になります。

 

 

①アウターの上から装着することを前提に、滑り止めがしっかりできている

 

疲労を減らせるように、厚みがしっかりあること

 

③ベルトの幅が太くなり過ぎないもの

 

サバゲーに耐えられる程度の強度があればよい

 

 

特に①と②は最優先で考えたいポイントになります。

③は個人的な好みになるので、それほど重要ではありません(笑)

 

 

 

 

 

【Youtubeのレビュー動画で購入を決める!】

 

 

ということで、考える中で一番最初に候補に挙がったのは【田村装備開発】さんから発売されている、【TTGD COMBAT BELT】

現在でも使っている同社の【CQB TACTICAL BELT】で使用感が良いことは知っていたので、最初の候補となりました。

 

 

tamurasoubi.co.jp

 

 

しかし個人的にMOLLEのループが1列しかなくポーチ等の固定がどうなのだろうか?と感じ、購入を躊躇った結果、欲しかったサイズが売り切れてしまいました(笑)

それに未だ我が家のCQB Tactical Beltは現役なので、同じようなベルトが増えるのもな…と思ったこともあります。

 

 

tamurasoubi.co.jp

 

 

そんな振り出しに戻ったタイミングで、あるベルトを発見。

ベルトを探す過程でYoutubeを観ていた際に見つけたチャンネル、【ハコちゃんねるサバゲーVlogger】さんの動画でした。

 

 

www.youtube.com

 

 

こちらの動画の1つにある、【BIGFOOT】製の【Orion 4.0 ベルトセット】の動画が目に飛び込みました。

動画内でも触れていましたが、オリジナルは【T-REX Arms】製の同名のベルトになります。

 

 

www.youtube.com

 

 

ハコさんのお話を聞き、レプリカながら非常に高い完成度であるということがお見受けできました。

元々【T-REX Arms】のオリジナルを探していながら、その値段の高さに断念してしまっていた人間としては、買わない訳はないといった気持ちになるのに、時間は掛かりませんでした。

 

 

取り扱いは海外に店舗を構える、【WorkerKit】さんというお店。

海外ながら素早い発送をしていただき、年末に注文して届くまで1週間程度という速さでした。

 

 

www.workerkit.com

 

 

購入時に合わせてプレートキャリアも購入しましたが、送料も含めて約3.3万円で購入。

思った以上に安くて驚きました。

 

 

ただ本当はポーチ関係はいらなかったのですが、ベルト単体で欲しかった色のブラックが無かったので、セット品を購入することに。

しかしながら使いようはあるので、このままサバゲーに投入してみます。

 

 

ということで次回は、レビューとサバゲーで実際に使ってみた感想を紹介していきます!

こうご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに