どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 【トイガンカスタム】DCI Guns グロック用サイトを交換して交換してみた ー
今回はトイガンカスタムで、東京マルイのガスブローバックガン『グロック19』のサイトを交換していきます。
少し前に破損してしまったので、補修も含めて新しいものを購入しました。
購入したものは、元々取り付けてあった【DCI Guns】さんのグロックシリーズ用の【集光サイト】。
なんと破損したモデルと見比べてると、商品の仕上がりが格段に良くなっていてビックリ!
取り外した旧型と比べて、どう変わったのか見ていきましょう。
商品の進化が見られて面白いですね。
【破損したサイトの代わりを探す】
割とサイズ感が好きで使っている、東京マルイさんの【グロック19】。
本音ではあまりグロックは好きではありませんが(主にグリップアングル)、それを引いてもこの銃はお気に入りです。
|
そこで最低限のカスタムで現在運用中。
やはり取り回しは非常に良いですね。
しかしサバゲーで使っていたある時、フロントサイトが破損。
その結果、集光チューブがどこかに消えてしまいました…
使用していたサイトは、【DCI Guns】さんの集光サイト。
コスパに非常に優れる反面、表面の仕上げなどがちょっと雑なのが残念でした。
なので破損を機に、新しいサイトに交換しようと考えました。
できれば金属系で、強度がありそうなものです。
いざ改めて調べてみると、金属系は値段が高い以上にあまり気に入ったものが見つからない訳で。
なんか見難そうと個人的に感じるものが多く、「それに高いお金を出すのもなぁ…」という気持ちに見舞われました。
そんな感じで悩んだ末に、また【DCI Guns】の同じものをチョイス。
本当は新しく発売した、ステンレス製のモデルが欲しかったのですが、購入時は売り切れだったのが無念です。
【同じ商品なのでまるで別物!?進化した商品】
という事で、無事にサイトが到着。
「仕上がりも同じような感じなんだろうなぁ…」と、最初は新鮮味もない気持ちでした。
しかし開封してみると、そんな感情を良い意味で裏切られます。
「あれ、このサイト…なんだか良くなってない?」
見てみると一番大きな変化は、表面の仕上げ。
見比べてみると3Dプリンター独特の線が少なくなって、肌触りも良くなっています。
まさか同じ商品なのに、ここまで進化しているのか…
そんな驚きを隠せないほどの仕上がりになっています。
同時にリアサイトは作りが少し変更。
スライド内部に入り込む部分が、少し小型化されていますね。
取付けは過去記事をご覧下さい。
あっという間に、取付けが終わりました。
完成度も上がって、非常にいい感じのデザインでもあるので愚然とはいえこちらの商品を購入できて良かったと感じました♪
そうは言っても完璧な商品という訳ではなく、素材が樹脂のためぶつけ過ぎると、私の以前のサイトのように破損する危険性は大いにあります。
結論としては高コスパなハンドガン用サイトなので、破損しても交換しやすいという気軽さで、使い潰すのもアリかもしれません。
他のハンドガン用も多数取り揃えてあるので、ご自身にあったサイトを探してみてはいかがでしょうか?
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに