アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンアイテム紹介】BLITZ ARMS MP5 ハンドガード Mタイプ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンアイテム紹介】BLITZ ARMS MP5 ハンドガード Mタイプ ー

 

 

今回紹介するトイガンアイテムは、何かと話題なMP5用のアイテム!

『BLITZ ARMS』製東京マルイ MP5用ハンドガード Mタイプ】の紹介です。

 

 

f:id:anderson1911:20210518195359j:plain

 

 

その軽量さとサイズ感から、サバゲー用のトイガンとしては使いやすい東京マルイ製のMP5

反面設計の古さからくるのか、何かと外装パーツを選んでしまうのこちらのトイガンの悩みです。

 

 

そんな東京マルイ製のトイガンに彩りを与えてくれるメーカーが、『BLITZ ARMS(ブリッツ・アームズ)』さん。

そちらから発売されているパーツであるハンドガード、Mタイプを紹介していきます!

 

 

blitzarms.thebase.in

 

 

強度に不安はあるものの、軽量で某実銃パーツメーカーに近いデザインのカッコいいハンドガード。

東京マルイMP5を他の人より格好良くしたい!と考えている方に、おすすめの商品です!

 

 

 

 

 

【3Dプリンターで製作された、軽量なハンドガード】

 

 

ではこちらのアイテムを見ていきましょう。

お気づきの方はいらっしゃると思いますが、こちらはかの有名なパーツメーカー【MAGPUL】製の【SL ハンドガード】のレプリカになります。

 

 

access-overseas.tokyo

 

 

このアイテムは3Dプリンターで作成されたものです。

極めて軽量で、初めて持った時にはその軽さに驚きました。 

 

  

f:id:anderson1911:20210526190200j:plain

 

 

軽量な反面、3Dプリンターで製作したためか、独特な縞模様があります。

私は気にせず使っていますが、気になる人はヤスリがけなどで表面処理をして下さい。

 

 

f:id:anderson1911:20210530105500j:plain

 

 

なお取り付け可能なトイガンは、【東京マルイ製のMP5シリーズに準拠したモデル】のみです。

購入前には自身のメーカーがどこかを調べてからの購入にしてください。

 

 


 

 

 

私が取り付けているのは『クラシックアーミー』製になります。

こちらは東京マルイに準じた作りなので、問題なく装着出来ました。

 

 

しかし個体差なのかロックピンとの関係が悪く、取り付けが難航。

ヤスリやデザインナイフで簡単に加工ができたので、無事に取り付けることができました。

 

 

f:id:anderson1911:20210530105825j:plain

 

 

 

 

 

続いて外観の特徴としては、ハンドガード左右下部の3面にM-LOKに対応

下部には4つ、左右には2つのスロットがあります。

 

 

f:id:anderson1911:20210526192639j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20210526192707j:plain

 

 

しかしショップの公式HPにも書いてあるのですが、M-LOKを取り付ける際には注意が一点。

それは『付属のTスロットナットを使用すると、破損する可能性がある』ようです。

 

 

 

 

こちらのアイテムは先にも書いた通り、3Dプリンターで製作されており、かなり薄い作り。

多分それが原因だと思われるので、ショップはワッシャーとナットで固定することを推奨しているようです。

 

 

あわせて垂直フォアグリップは、更に破損の原因が上がるので使用は危険とのこと。

どうしても使いたい方は、こちらのハンドガードの仕様は考えた方がいいかもしれません。

 

 

本体への取り付け箇所は、画像のような凹みにフレーム側の凸部分を噛み合せます。

あとは前方の穴にピンを通すだけで完了。

 

 

f:id:anderson1911:20210528194700j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20210528194724j:plain

 

 

 

 

最後に取り付けた姿がこちら。

個人的にはシンプルに纏まり、普通のレールハンドガードよりはカッコいいかなと思っています♪

 

 

f:id:anderson1911:20210530110243j:plain



 

サバゲーでも何度か使用しましたが、前方が軽くなったことで取り扱いも向上。

しかし過度な衝撃を与えないように、今後は気を付けて扱っていきたいところです。

 

 

f:id:anderson1911:20210418185713j:plain

 

 

巷では遂に東京マルイさんの次世代MP5が発売するとのこと…

MP5好きな私としては、もっとユーザーが増えると嬉しいところです♪

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに