どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 【トイガンアイテム紹介】BLITZ ARMS MP5 ハンドガード Mタイプ ー
今回紹介するトイガンアイテムは、何かと話題なMP5用のアイテム!
『BLITZ ARMS』製の【東京マルイ MP5用ハンドガード Mタイプ】の紹介です。
その軽量さとサイズ感から、サバゲー用のトイガンとしては使いやすい東京マルイ製のMP5。
反面設計の古さからくるのか、何かと外装パーツを選んでしまうのこちらのトイガンの悩みです。
そんな東京マルイ製のトイガンに彩りを与えてくれるメーカーが、『BLITZ ARMS(ブリッツ・アームズ)』さん。
そちらから発売されているパーツであるハンドガード、Mタイプを紹介していきます!
強度に不安はあるものの、軽量で某実銃パーツメーカーに近いデザインのカッコいいハンドガード。
東京マルイのMP5を他の人より格好良くしたい!と考えている方に、おすすめの商品です!
【3Dプリンターで製作された、軽量なハンドガード】
ではこちらのアイテムを見ていきましょう。
お気づきの方はいらっしゃると思いますが、こちらはかの有名なパーツメーカー【MAGPUL】製の【SL ハンドガード】のレプリカになります。
このアイテムは3Dプリンターで作成されたものです。
極めて軽量で、初めて持った時にはその軽さに驚きました。
軽量な反面、3Dプリンターで製作したためか、独特な縞模様があります。
私は気にせず使っていますが、気になる人はヤスリがけなどで表面処理をして下さい。
なお取り付け可能なトイガンは、【東京マルイ製のMP5シリーズに準拠したモデル】のみです。
購入前には自身のメーカーがどこかを調べてからの購入にしてください。
|
私が取り付けているのは『クラシックアーミー』製になります。
こちらは東京マルイに準じた作りなので、問題なく装着出来ました。
しかし個体差なのかロックピンとの関係が悪く、取り付けが難航。
ヤスリやデザインナイフで簡単に加工ができたので、無事に取り付けることができました。
続いて外観の特徴としては、ハンドガード左右下部の3面にM-LOKに対応。
下部には4つ、左右には2つのスロットがあります。
しかしショップの公式HPにも書いてあるのですが、M-LOKを取り付ける際には注意が一点。
それは『付属のTスロットナットを使用すると、破損する可能性がある』ようです。
こちらのアイテムは先にも書いた通り、3Dプリンターで製作されており、かなり薄い作り。
多分それが原因だと思われるので、ショップはワッシャーとナットで固定することを推奨しているようです。
あわせて垂直フォアグリップは、更に破損の原因が上がるので使用は危険とのこと。
どうしても使いたい方は、こちらのハンドガードの仕様は考えた方がいいかもしれません。
本体への取り付け箇所は、画像のような凹みにフレーム側の凸部分を噛み合せます。
あとは前方の穴にピンを通すだけで完了。
最後に取り付けた姿がこちら。
個人的にはシンプルに纏まり、普通のレールハンドガードよりはカッコいいかなと思っています♪
サバゲーでも何度か使用しましたが、前方が軽くなったことで取り扱いも向上。
しかし過度な衝撃を与えないように、今後は気を付けて扱っていきたいところです。
MP5好きな私としては、もっとユーザーが増えると嬉しいところです♪
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに