アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンカスタム雑記】力ずくで組み込むのはやめましょう

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンカスタム雑記】力ずくで組み込むのはやめましょう ー

 

 

今回の記事は、ちょっとした雑記を書きます。

内容は『組み込み時に力技でパーツを組まない』ということ。

 

 

「何を当たり前のことを…」と思うかも知れませんが、海外製のトイガンは純正品同士でもすんなり取り付けられないことしばしば。

今回紹介するLCT製の『AKS-74UN』も、メーカー純正パーツ同士なのにかなりきつかったです💦

 

 


 

 

 

無理して組み込んだ結果、分解を失敗した人間の末路をこれからご覧差し上げます…

皆さんは私のようにはならないでくださいね💦

 

 

 

 

 

【力ずくで組み込んだ結果、パーツが取れなくなった】

 

 

少し前ですが、こんなコメントを頂きました。

私のブログはそんなにコメントを頂けないのですが、非常に感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

 

f:id:anderson1911:20210809115509p:plain

 

 

「あー、LCT製の分解は自分も苦労したなぁ…」という思い出が蘇りました。

私自身、友人たちにかなり質問をして組み込んだ訳で。

 

 

逆に悩んでいる人の力になれるブログでありたいと思っているので、改めて記事を書いてみようと決意。

そこで久しぶりに、LCTのAKS-74UNを分解することにしました。 

 

 

ということで引っ張り出してきた、通称『クリンコフ』。

相変わらずいいデザインしてますね♪

 

 

f:id:anderson1911:20200817191511j:plain

 

 

という事でまずは分解方法を記事にする前に、まずは確認を。

アッサリと外れる上下のハンドガードを外して…ってあれ?

 

 

ロアハンドガードが外れない!?!?

 

 

どれだけ引っ張っても、左右に振ってもピクリともしない。

ここにきて急に焦りだします💦

 

 

そしてあれこれと動かしていたら、遂に取れた…

ってあれ、ビスが外れてフレーム内部にパーツが取り残された!!

 

 

f:id:anderson1911:20210809120932p:plain

 

 

どうしてこうなった…

少し落ち着いて考えた時に、あることを思い出す。

 

 

それはこのLCT製の【ZB-11 ハンドガード】を組んだ際に、かなりキツくて入らなかったことを思い出しました。

結果、面倒くさくてプラスチックハンマーでたたき込んだのです。

 

 

 

 

あの時に面倒くさがって組み込んだ結果、今になって後悔する羽目になろうとは…

しっかりと『ヤスリ』や『リューター』で削って、組み込むようにしておけば今こんな悩みを持たなくて済んだものを。

 

 

しかし東京マルイ製のAKシリーズと違って、フレーム内部もかなりぎっしり詰まっており、問題のパーツが引き出せないことに。

何とかして引き抜けるようにしなくては、しばらく使えないことになっています💦

 

 


 

 

 

急いで何かしらの方法で、このパーツを取り出したいと思います!

どなたかお知恵のある方は、頂けると助かります!!

 

 

最後に皆さんは、私のように力ずくでパーツを組み込まないように!

私のように後々、大変な目にあいますよ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに