アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー参戦】BATTLEの定例会に初めて参加してきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー参戦】BATTLEの定例会に初めて参加してきた ー

 

 

今回の記事は、久しぶりのサバゲーに参加してきた記事。

場所は千葉県佐倉市にある、【BATTLE】さんになります!!

 

 

f:id:anderson1911:20211123223214j:plain

 

 

www.battle-airsoft.com

 

 

オープンしてから結構経ったとは思いますが、実は何気に初めてのお邪魔。

誘って頂いた友人には感謝です✨

 

 

始めは狭いかな?と思いましたが、遊んでみると意外に奥深いフィールドだと感じました。

色んな所に射線が通っているので、気を配らなかったり、動きを止めるとあっという間にやられてしまいます💦

 

 

そんな久しぶりのサバゲーを楽しませてくれたフィールドさんのお話。

ご興味のある方は、最後までご覧になって行ってください!

 

 

 

 

 

【戦系列の人気フィールド!】

 

 

今回お邪魔したBATTLEさんですが、行く前に調べてみたら『戦グループ』の系列フィールドでした。

戦グループは千葉県に4つのサバゲーフィールドを展開するお店です。

 

 

ikusaba.jimdo.com

 

 

私は『戦』『大将軍』に続いて3店舗目の訪問。

唯一『戦国』だけはお邪魔したことがありません💦

 

 

sengokuikusa.jimdo.com

 

 

『戦』は断崖絶壁な自然の要害が目立つ、自然型のフィールド。

『大将軍』と『BATTLE』は比較的平面で、接近戦の色が強いフィールドだと認識しています。

 

 

そして今回訪問したBATTLEさんは、とにかく射線が通っています。

自分なりに考えましたが、バリケードの配置だけではなく、フィールドの形状も少しあるのかも知れません。

 

 

下の画像はBATTLEさんの公式HPから頂いたフィールドマップですが、実際は点線の部分がもっとL字に曲がっています。

そして中央は広く、奥は狭いという形状のため、スタートダッシュをミスれば袋小路になりやすいと感じました。

 

 

f:id:anderson1911:20211127223800j:plain

 

 

また合わせて味方との連携も、非常に重要。

射線が多く通るので、声掛けは割と必須のため、戦略性も楽しめるフィールドだと感じました。

 

 

とはいうものの、皆さん和気あいあいとした雰囲気で、勝負をガチガチに求めすぎる訳ではありませんでした。

こういう面でも、サバゲーを満喫したい人たちには、自分のペースで楽しめる定例会だったと思います。

 

 

 

 

 

【久しぶりのサバゲーで感覚が鈍りまくり!でもトイガンの調子は割と良し!!】

 

 

そんな訳で楽しんできたサバゲーですが、なんだかんだで1カ月半ぶり。

正直本業が忙しすぎて、もうどうにもなりません…💦

 

 

それはさておき、久しぶりのサバゲーという事と初めてのフィールドということもあって、まず感じたのが弾が当てられない!

この日は左で撃つことが多く、尚且つ露出面積を減らすために左手にスイッチして撃っていたため、更に当たらない!

 

 

f:id:anderson1911:20211201121107j:plain

 

 

 


 

 

ここ最近は本当にトイガンに触っている時間も減っていたので、こればかりは何ともできない…

時間を見つけて触っていきたいのですが…今月は試験勉強で大忙しです💦

 

 

自分の動きは悲惨でしたが、トイガンの調子は割かし良かったのは救い。

特にボックスマガジンの修理に時間が掛かったM249は、その高い火力で貢献してくれました✨

 

 

f:id:anderson1911:20211201121830j:plain

 

 


 

 

 

相手から良く撃たれるということは、その逆でこちらも撃ちやすいということ。

このため逆に火力で押し返すことが可能なLMG系は、非常によい支援火器になりました✨

 

 

ただカスタムM4がここにきて、1ゲームだけ射程距離が2m程度に減少する事態に。

可能性としてはチャンバーがしっかりとBB弾を保持できていないのが、原因ではないかと思いました💦

 

 

f:id:anderson1911:20211201122358j:plain

 

 

 

 

ともあれ久しぶりのサバゲーを満喫できて、最高の1日となりました!

次はいつサバゲーに行けるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに