アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ご挨拶】2022年 新年のご挨拶と実家の片づけ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ご挨拶】2022年 新年のご挨拶と実家の片づけ ー

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:anderson1911:20220101222918j:plain

 

 

拙いブログではありますが、昨年はコメントを少しずつ頂けたりと、嬉しい1年となりました。

しかし記事のアップが今まで一番酷かった(月に2,3記事)ので、今年はもう少し時間を作っていきたいと考えています。

 

 

あとは昨年は時間も無い上に、あれこれと色々なことに手を出し過ぎて、すべてが中途半端になってしまいました。

今年はもう少しやることを絞って、取り組んでいこうと思います。

 

 

現状ですが、自宅内をDIYで収納などを作っています。

それが中途半端な状態で止まっているので、その辺を中心に挑戦していこうと考え中。

 

 

相変わらず記事の内容は安定しませんが、そこは【多趣味】が売りの人間なので、ご容赦ください(笑)

今後も楽しく更新していければと思います。

 

 

 

 

 

【年末年始に実家の片づけ】

 

 

そんな訳で2年ぶりに帰郷した訳で。

実家での生活は本当にのんびりできました✨

 

 

しかし唯一気になったことが1つ…

それは実家の私の部屋が汚いということ。

 

 

f:id:anderson1911:20220101133703j:plain

 

 

最後に入ってからそのままだったこともあり、改めてみると気になる…

これは片づけなくては!といきなり思い立ちました。

 

 

とはいうものの、自宅と同じように収納をDIYしている時間はない…

というよりも、この寒波がきて猛吹雪が起きているこの時期に、木粉を室内にまき散らすわけにもいかない訳で。

 

 

f:id:anderson1911:20211231194604j:plain

 

 

どの道、お金もかけるのもどうかと思いました。

年に高々数日しか滞在しない場所に、大金をかけてもコスパが最悪です。

 

 

じゃあどうしようか…と考えた末に、あることを思いつきました。

「そうだ、100均に行こう」

 

 

 

 

 

【100均で収納用品を大量購入!&整理整頓!!】

 

 

そんな訳で今回も善は急げで、地元の100均にやってきました。

相変わらず勢いで来たので、お店でどうするか考えながら買い物。

 

 

その結果、約2500円近くの金額を使用しました💦

思った以上にお金をかけてしまいましたが、それでもお安く済んだ方だとは思います。

 

 

f:id:anderson1911:20220101134827j:plain

 

 

今回の片づけは実家で使っているレトロゲームを収納する棚を作ること。

先の画像に写っていたように、スーパーファミコンセガサターンPS3があります。

 

 

 

 


 

 

 

 

こちらを綺麗に収納する棚を、作成します。

使うのは小さめのメタルラックと、ワイヤーメッシュを使い組立ました。

 

 

f:id:anderson1911:20220101140416j:plain

 

 

 

 

サイズ的には各ゲーム機と相性がいい感じ。

セガサターンはディスクトレーの開閉に問題がない高さにしてあります。

 

 

棚の右側面にはワイヤーメッシュを取り付け。

これまた100均で購入した、結束バンドを使用して固定しました。

 

 

f:id:anderson1911:20220101143129j:plain

 

 


 

 

 

こちらには小物を収納したり、予備のコントローラーを吊るすなどしています。

出来るだけ場所を活用する方針ですね。

 

 

背面にもワイヤーメッシュを取り付け。

こちらはフックを吊るすのではなく、余計な配線を固定するのが目的。

 

 

f:id:anderson1911:20220101190456j:image

 

 

取り外しが可能な結束バンドを使用しているので、配置などが変わって長さが必要になっても、柔軟に対応可能。

これでわちゃわちゃした配線もまとめ上げることができ、かなりスッキリしました✨

 

 

 

 

全体像としてはこんな感じ。

結構コンパクトに纏められたのではないでしょうか?

 

 

f:id:anderson1911:20220101190658j:image

 

 

あとは一部トイガンパーツの整理や、書類を纏めたりしました。

最近の100均にはこんなものまであるのかと、驚きっぱなしです!

 

 

ひとまず今回はここまでにして、また関東に戻ります。

今度は自宅の整理整頓をしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに