アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンアイテム紹介】LCT Zenit B-19タイプ アッパーハンドガード

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンアイテム紹介】LCT Zenit B-19タイプ アッパーハンドガード  ー

 

 

今回紹介するのは、引き続きLCT製のAKS-74UNのパーツ紹介。

【Zenit B-19タイプ アッパーハンドガード】です!

 

 

 

 

現状でも悪くは無かったのですが、少しサイトラインが高いことが気になり、交換することに。

結果としてはこれは成功し、自分の望んだ形になりました。

 

 

コスパも割と良く、こちらを最初に選んだ方が良かったと思いましたが、当時の気持ち的にはやむ終えません。

そんな商品をご覧ください。

 

 

 

 

 

【ガスチューブの取り外しが鬼門なアッパーハンドガード】

 

 

最近はご無沙汰になってしまっているFPSゲームの【ESCAPE FROM TARKOV(EFT)】。

これにハマったことで、当時ゲーム内で愛用していたAKS-74UNの電動ガンを購入しました。

 

 


 

 

 

この際に外装のカスタムも、当時気に入っていたものを参考に作りました。

ゲームと同じトイガンを使えるのは、結構嬉しいですね♪

 

 

f:id:anderson1911:20220404205759j:plain

 

 

好きな形にはなりましたが、サバゲーで実際に使ってみると不満が出てきました。

それは光学サイトを取り付けるために載せた、LCTの『B-18タイプ リアサイトレール』の高さ

 

 

LCT Zenit B-18タイプ レール ZB-18

LCT Zenit B-18タイプ レール ZB-18

  • エルシーティーエアソフト(LCT airsoft)
Amazon

 

 

サイトレール+サイトため、高さが割と増えます。

これによってサイトラインが上がりますが、それ以上にサイトから目を離している時に、割と視界を占有されます。

 

 

これがちょっと気になったことが引っかかり、サイトレールを交換しようと決意。

そこでアッパーハンドガードにレール付きのものに変更するという、対して捻りもないけど、無難な選択肢を選びました。

 

 

今回は元々使用していたロアハンドガードの『B-11』との組み合わせを考え、【B-19】をチョイス。

こちらはお互いをビスで固定できるため、ガッチリと固定ができます。

 

 

f:id:anderson1911:20220404221853j:plain

 

 

ただしこのままでも取り付けできるのですが、少し問題があります。

それはガスチューブが無いこと。

 

 

あくまで付属品はレールとビスのみ(取り付け用の六角レンチはあり)で、ガスチューブは別途取り外して取り付ける必要あり。

このため元々トイガンに取り付けられていたものを、取り外さなくてはいけません。

 

 

f:id:anderson1911:20220404222720j:plain

 

 

しかしこちらのガスチューブ、最初は取り外しが分かりません。

色々と調べてみたのですが、特別ネジ類で固定している訳ではないので、謎が謎を呼びました…

 

 

そしてあれこれ探した結果、公式?のパーツ取り付け動画を発見!(が、URLを失念しました…💦)

それを見てみることに。

 

 

その結果、ガスチューブの取り外しはペンチなどで端を掴み、180度回して取り外すというシンプルなもの。

これでここまでガッチリ固定できるとは、かなり驚きました。

 

 

f:id:anderson1911:20220406071509j:image

 

 

ガスチューブが外れれば、あとはトイガン本体にガスチューブを取り付け→アッパーレールを載せて終了。

取り付けは簡単にできました。

 

 

f:id:anderson1911:20220406071626j:image

 

 

取り付けた全体図はこんな感じ。

アッパーレールも変わると、かなりシャープなイメージになりますね。

 

 

f:id:anderson1911:20220406071724j:image

 

 

肝心のサイトを取り付けた感じはというと、AKに見合った高さになりました。

合わせて視界の邪魔にもならないので、サイトから目を離した時に、広い視界も確保できたのも嬉しい限り。

 

 

アンダーレールも揃っていれば、コスパ良く使えるので、結構気に入りました。

本来は先に買っておくべきでしたが、EFTと同じ構成にしたかったので…仕方ないですね💦

 

 

もう少し外装を弄りたいので、次はハイダーかなぁと思案中。

このAKS-74UNは、まだまだ楽しめそうです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに