アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【買い物】突然の事故と破損!?急なiphoneの買い替えを敢行!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【買い物】突然の事故と破損!?急なiphoneの買い替えを敢行! ー

 

 

今回は個人的な臨時ニュース(?)を記事にしました。

昨日発生した、iphoneの画面破損からの新機種購入の流れです。

 

 

仕事から帰宅して、機種変更を行うまで僅か4時間足らずで交換という勢い。

その過程で色々とありましたが、我ながらこの短時間でスムーズに出来たと思いました。

 

 

しかし残念なのは、機種を買ったのがAppleの値上げ後だったこと…

幸い手元に資金があったので運が良かったと、結論づけました💦

 

 

 

 

 

【人生初のスマホの液晶破損をしてしまう!】

 

 

昨日の朝、いつものように休日出勤をするところでした。

眠い目を擦りながら、自宅を出発することに。

 

 

そんな気の乗らない出勤の最中、バスを待っている時に悲劇が起きました。

ぼんやりスマホを操作していたこともあり、不注意でスマホを地面に落下!

 

 

 

 

今までも落下は何度かありましたが、これまでは角から落としていました。

ただ今回は画面からアスファルトの上に垂直落下!

 

 

結果、下の画像のように、画面がバキバキに!

しかしこの時点では「まぁフィルムも貼ってあるし、新しいのを張り替えれば大丈夫か!」と事態を楽観視していました。

 

 

 

 

そして仕事が終了後、帰りがけにフィルムを購入しながら帰宅。

「じゃあ早速貼り替えますかー」と、破損したフィルムを剥がしてみると…

 

 

あれ、画面が盛大に割れてる!?

というかフィルムを貫通して、思いっきり割れてるじゃ無いですか!!

 

 

 

 

この時になって、かなり慌て始めます。

翌日は翌日で、資格試験があり交換に行く余裕がありません。

 

 

かといって、このまま放置するのは何も良いことはありません。

ここからできることを考えて、動き出します。

 

 

 

 

 

【修理を検討するも、高すぎて断念】

 

 

まずは手取り早く、修理ができないかと探してみます。

あまり街の修理屋さんではお願いしたくなかった(できれば正規店や提携店でやりたかった)ので、ひとまずApple storeで検索することに。

 

 

で探してみた結果、当日持ち込みでも対応をしてくれる店舗も発見。

しかしお値段がなんと約4.3万円と、思った以上にハイコスト…

 

 

 

 

即日修理はできそうですが、しかし如何せんコストが高いんですよね。

今年ではありませんが、来年くらいには機種変更を考えていた身としては、今4.3万円使って修理すべきか悩みます。

 

 

それであれば、その金額を新しい機種に使用して、しばらく使い続けた方が良いのではないかと判断。

このため修理という選択肢は消すことにしました。

 

 

 

 

 

【近隣の店舗を探すも、在庫なし!】

 

 

そんな訳で、新機種を買うべく動き出します。

まずは近隣の家電量販店と楽天モバイルの店舗へ!

 

 

ちなみになぜ楽天モバイルには行って、他のキャリアへは行かなかったのかというと、SIMフリーモデルが欲しかったからです。

他のキャリアモデルは、値段がSIMフリーと比べて数万円高いので選ぶ気はありません。

 

 

まずは楽天モバイルの実店舗に訪問。

しかし現在は店舗に在庫は無く、予約をすれば数週間で届くとのことでしたが、急ぎの私は店を後にしました。

 

 

次は近所の家電量販店へ訪問。

こちらも楽天モバイルと同様に在庫が無いという状態で、こちらも空振りに…

 

 

こうなってはどうにもならず、最後の手段としてApple storeを探すことに。

その結果、当日中に入手可能な店舗を発見しました!!

 

 

 

 

 

Apple storeで在庫を予約し、無事に入手完了!!】

 

 

ということで、Apple store新宿であれば在庫があるという情報をget!

ただ店舗に行った後に待たされるのも嫌だったので、【Apple store】のアプリで先に購入して『店舗受け取り』を選択し、いざ新宿へ。

 

 

購入からものの30分もかからずに店舗で準備が完了し、店舗に到着するや否や、流れるように受け渡しが完了しました!

ここまでのあれこれで、およそ4時間無かったくらいで入手できて驚きましたね(笑)

 

 

 

 

帰宅後は素早く新機種への設定なども行い、あっという間に変更完了!

ある意味、Apple storeが近くにあるからなんとかできたのであって、現実的にはかなり難しいことだったと思います。

 

 

今回の件を反省し、購入時にApple Careにはしっかりと加入。

少なくとも加入してもキャリアのiPhoneを買うよりは、お安くなりそうです✨

 

 

購入した機種などは、また次の記事でお伝えします。

皆さんもスマホは落とさないように、気をつけてくださいね💦

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに