アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】暑さ対策の重要性を再認識!つくばサバゲーランド 定例会参加

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー】暑さ対策の重要性を再認識!つくばサバゲーランド 定例会参加 ー

 

 

今回は先日遊びに行って来た、つくばサバゲーランド(以下「つくサバ」)の定例会に参加した話

結構久しぶりの参加で、年レベルで参加していなかった気がします。

 

 

tsukusaba.com

 

 

今回はかなり久しぶりのソロでのサバゲーということで、珍しくオフェンシブに動いた気がします。

しかしそれ以前に、暑さ対策を怠ってしまい、午前中で退場となりました…

 

 

正直今年の暑さを舐めてかかっていたので、次回のサバゲーでは暑さ対策を最優先にしたいところ。

そんなへばった私の一部始終になります💦

 

 

 

 

 

【急にサバゲーに行けるようになり、久しぶりのソロサバゲー

 

 

去る先月末、元々は妻との用事があった日。

妻から「突然だけど、サバゲー行きたい?」と、唐突なお話が。

 

 

なんでも妻のお母さんから急なお願いがあって、予定がダメになりそうとのこと。

妻が実家に行くので、遊びに行ったら?という流れでした。

 

 

こちらとしては断る理由は一切ないので、ウキウキで行くことに。

しかしそれが決まったのが、つい2日前ということでさすがに仲間も予定があって無理とのこと。

 

 

そんな状況だったので、久しぶりにソロでサバゲーに行くことにしました。

たまにはいつもと違う環境で遊ぶのも悪くないと、少し楽しみではあります。

 

 

場所も一人ということもあって、当日の朝まで悩んだ末に、最近行っていなかった【つくサバ】さんに向かうことに。

移動は渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに移動することができました。

 

 

 

 

 

【気温を舐めてかかった結果、熱中症になりかかる】

 

 

現地に到着してみると、この日は参加者は少なめな印象。

土曜日ということもありますが、それでも40~50名はいたと感じます。

 

 

 

 

この日は東京マルイM4A1 MWSと海外製のカスタムした電動M4を持ち込み。

しかし先にも書いた通り、暑すぎて電動はお役目が来ませんでした💦

 

 

 

 

またサイドアームは、かなり久しぶりの東京マルイ【V10 ウルトラコンパクト】

購入後にサバゲーで使うのは、初めてとなります。

 

 

 

 

久しぶりに握りましたが、ハイグリップで持つとサムセーフティがかなり食い込みます…

純正のサムセーフティはエッジが処理されていないので、ここはいずれ交換したいと思いました。

 

 

フィールドは依然と比べても、大きな変化は無かった様子。

このため動きにくさは感じずに、普通に動き回ることができました。

 

 

 

 

この日の装備は暑さ対策も兼ねて、VOLK TACTICAL GEAR製のチェストリグにベルトにホルスターとダンプポーチのみの軽装。

これで暑さはしのげるだろうと、考えていました。

 

 

 

 

shop.vtg.jp

 

 

…が、蓋を開けたらとてつもない暑さ!

気温もこの日は35℃以上あった日で、3回連続でゲームに参加したらかなりくらくらしてきました💦

 

 

周りの参加者の皆さんも、頭から水を浴びている人が結構いる状態。

食べ物を出店していた業者の人たちも、「みんなこんなに暑いのに、よく頑張るね~」とのお言葉。

 

 

 

 

それでも遊びたいのが、サバゲーマーなんだよなぁと思いながらも、私はもはや午前中でぐったり。

この後に妻を迎えに行かなくてはいけないこともあり、無理をせずにこの日は帰宅モードに入りました。

 

 

 

 

 

【暑い夏のサバゲーは、体調管理に注意を!】

 

 

そんな訳でこの日はお昼には片づけを完了して、帰路につきました。

そして帰宅する私と入れ違いで、午後から参加する人もチラホラ。

 

 

サバゲーフィールドは車移動の場所が多いので、帰宅できなくなると色々と困ることもあります。

「お金払ったから元を取るまで…」とか「月に一度の楽しみだから…」という気持ちもあろうかと思いますが、フィールドで倒れてしまうと様々な方にもご迷惑をかけてしまいます。

 

 

こういった点からも、決して無理はしないように気を付けて下さい。

せっかくの楽しい休みが、台無しになってしまいます。

 

 

 

 

みんなで楽しむサバゲー、独りよがりな気持ちで台無しにしないようにしましょう!

なお私は今回の反省として、ゲーム用の着替えをもう1着と水分を多めに用意しようと決意しました!(笑)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに