アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【旅行】コンテナホテルなのにかなり快適! HOTEL R9 The Yard 宿泊レビュー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【旅行】コンテナホテルなのにかなり快適! HOTEL R9 The Yard 宿泊レビュー ー

 

 

今回は今年の帰郷の際に宿泊した、R9ホテルズグループ】さんの【HOTEL R9 The Yard】さんに宿泊をしてきたレビューになります!

実は行きと帰りでそれぞれ違う場所・部屋に泊まらせて頂いた感じ。

 

 

 

 

たまたま存在を知り、帰郷の流れで泊まることができたのですが、自分が思っていたコンテナとは全然違う!

室内のサイズは限られていますが、環境はかなり快適な空間に仕上がっていたので満足できました。

 

 

素泊まり向きではありますが、それでも快適さと普段と違った宿泊が出来るのは少し心が躍ります。

そんな一風変わったホテルの宿泊についての紹介になります!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

【存在を知った経緯】

 

 

帰郷が差し迫った、数週間前。

今回は夏ということで、新しく購入したN-ONEで帰ることになっていました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

しかし今回の帰郷に関して、私の会社と妻の会社のお盆休みがズレてしまい、日程調整が難しい状態に。

本来であれば朝に出発して、夕方に実家に着くという形にしたかったのですが、それは予定の都合で出来なくなりました。

 

 

このため仕事が終わった後に、その足で帰郷する運びとなりました。

20代の頃は夜通し走るということが出来ました(というか気持ちがあった)が、今回は気持ち的に嫌だったので、1泊して休みを入れながら帰郷することに(笑)

 

 

そこで問題となるのが、どこに宿泊するのか?ということ。

正直普通のビジネスホテルに泊まるのは、微妙だなーと考えておりました。

 

 

そんな時に、たまたまYoutubeである動画を発見!

それが今回泊まることに決めた、【HOTEL R9 The Yard】さんでした。

 

 


www.youtube.com

 

 

最近不動産系の動画を見ていて、『コンテナハウス』を調べていたら発見した感じ。

個人的には完全にドストライクな宿泊施設でした。

 

 

a-k-home.com

 

 

妻にも話をしたら、「いいね!行こう!」の二つ返事でOKに。

調べてみると帰宅途中の栃木県には多数の系列店がありました。

 

 

今回は行きと帰りで場所と泊まる部屋を替えて、2回泊まることに。

心ウキウキで、宿泊を楽しみに帰郷となります。

 

 

 

 

 

【①佐野天神店】

 

 

まずは帰郷の行きで泊まったのが、【佐野天神】。

場所は店名からも分かる通り、栃木県佐野市にあります。

 

 

 

 

hotel-r9.jp

 

 

佐野駅からも近く、徒歩でも10分程度で着く感じ。

距離は悪くありませんが、周辺に施設はぱっと見無さそうだったので、食事などは先に買って来ることをオススメします。

 

 

まずは受付でチェックインをします。

受付棟は別で独立して存在。

 

 

 

 

私はフロントスタッフが受付を対応して下さいましたが、翌日のチェックアウトは下画像のような機械で行いました。

また受付棟には冷凍食品やコーヒーといった無料の軽食や、髭剃り・歯ブラシ・ナイトウェアといったアメニティが置いてあります。

 

 

ルームキーを受け取り、いざ部屋に。

部屋の場所は下画像のように、コンテナが並んでいる場所の1つになります。

 

 

 

 

部屋のカギはカードタイプで、かざすだけでカギが解除されます。

当然ですがオートロックなので、外出時にはカギを携帯しましょう。

 

 

 

 

この日泊まったのは、ツインルームと呼ばれるタイプ。

いわゆるベッドが2つあるタイプの部屋です。

 

 

 

 

コンテナということで空間がどの程度広いかと不安でしたが、いざ入ってみると思ったより広く感じました。

セミダブルサイズのベッドが2つ入っているので、何となく感じて頂けるかと思います。

 

 

設備としてはテレビが壁掛けで1台。

狭い中に置く工夫をされていますね。

 

 

 

 

次は加湿空気清浄機。

冬場にはかなり重宝しそうです♪

 

 

 

 

お次は冷蔵庫と電子レンジ。

コンビニで購入してきた食べ物の保存とレンチンが、部屋の中で可能。

 

 

f:id:anderson1911:20220822064432j:image

 

 

あとは小さな収納?机?が1つ置いてあります。

下の収納には電気ケトルとドライヤーが置いてありました。

 

 

f:id:anderson1911:20220822064610j:image

 

 

ちなみにこの部屋に置いてあるテーブルは、これだけ。

結構背も低く、使用感はイマイチなので、物を置くスペースには困りますね。

 

 

あと電源は各ベッドの横にあり、非常灯も1つあります。

電源の数は結構シビアで、延長コードやモバイル充電器があった方が良いと感じました。

 

 

f:id:anderson1911:20220822065321j:image

 

 

続いて水回りはユニットバスになります。

髭剃りや歯ブラシは受付から持って来る形になりますが、シャンプーなどのアメニティは一通り揃っていました。

 

 

f:id:anderson1911:20220822065117j:image

 

 

室内の居住性はまとめで書くとして、先に他の設備についてご紹介。

まずは自販機&コインランドリーコーナー。

 

 

f:id:anderson1911:20220822184821j:image

 

 

中に入ると、自動販売機が2台と奥には洗濯機が2台。

コンテナのサイズは居住スペースと同じくらいあるので、狭さは感じません。

 

 

f:id:anderson1911:20220822184943j:image


f:id:anderson1911:20220822184940j:image

 

 

食事に関しては、先にも書いた通り受付の棟にあります。

こちらのホテルで取り扱っている冷凍食品は、カレーとピラフの2種類でした。

 

 

 

 

駐車場に関しては、コンテナ1つにつき1台といった感じ。

この辺は車の使用が多いと予想される地域といった感じになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

【②宇都宮中央 店】

 

 

では続きまして、実家から帰宅中に泊まった【宇都宮中央】店の紹介。

行きと違った部屋の『ダブルルーム』に泊まってみたかったので、連続で系列店に宿泊しました(笑)

 

 

 

 

こちらのホテルも、近くに買い物ができる場所まで距離があります。

少なくとも5分以上は歩かなくてはならないので、やはり先に購入しておくことをオススメします。

 

 

hotel-r9.jp

 

 

基本のスタイルは一緒で、部屋の種類が違うだけといった感じ。

受付の画像を佐野天神えとり忘れたので、こちらをご参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

なおこちらの店舗では、冷凍食品のメニューが違いご飯ものかパスタか選べます。

個人的に気になったチャーハンを選びましたが、思ったより美味しくボリュームがありました(笑)

 

 

 

 

その後は部屋に入ります。

玄関付近はツインタイプと変わりません。

 

 

 

 

中はベッドが1つになり、机があるのでかなり広々とした感じ。

ここでは1人ということもあり、PCを広げてブログを書いていました。

 

 

 

 

こちらにしかない特徴的な設備が、こちらのマッサージチェア

長旅で疲れていたので、かなり癒して貰いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ:どんな人に向いているのか?】

 

 

ということで2種類のタイプの部屋に泊まってきましたが、こちらの『ホテルはどんな人に向いているのか?』という点。

私は普通のホテルでは満足できない、かつ基本は部屋で身体を休めたい人向けと感じました。

 

 

 

 

まずどちらの部屋にも共通しているのは、中にいるとコンテナであることを忘れる快適性がある点。

断熱性はなんの問題もなく、騒音もどちらのホテルも線路が割と近いにしては、そこまでうるさく感じませんでした。

 

 

このため泊まって不快感はそれほどありませんでしたし、何よりベッドは非常に寝心地が良かったです。

朝は本当に快適に起きることができました。

 

 

 

 

しかしそれぞれの部屋には欠点もあります。

まず最初に泊まったツインルームは、本当に寝るだけの部屋になっていました。

 

 

 

 

部屋のサイズの都合上、テーブルも無いといっても過言では無い状態。

このため基本寝るだけといった感じでした(逆に妻は非常に気にいっていましたが笑)

 

 

次に宇都宮で泊まったダブルルームですが、こちらの欠点は机と椅子が備わっています。

このためマッサージチェアを使って、身体を癒したり机の上で食事も取りやすい仕様。

 

 

しかしこの机と椅子、仕事をするのは向いていません。

理由は机と椅子の高さがあっていないことです。

 

 

 

 

机の高さは普通なのですが、いかんせん椅子がマッサージチェアということで、机にPCを置いてタイピングをしようとするとどうしても肩が上がって疲れます。

ここは部屋で仕事をしようという人には、少し向かないかもしれません…

 

 

それぞれ不満点もありますが、しかしこの『コンテナに泊まった』という経験は非常にインパクトが強く、泊まったこと自体がかなりインパクトがあります。

また先にも書いた通り、宿泊施設としては申し分のない場所ですし、何より安かったです(1人であれば4000円を切りました。)

 

 

「なんか変わった場所に泊まりたいなー」と思っている方には、非常におすすめなホテルでした。

ぜひコンテナハウスに泊まってみたい方は、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに