アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】個人的には埼玉といったらこのフィールド&お店! HEADS川越 ケイホビー定例会

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー】個人的には埼玉といったらこのフィールド&お店! HEADS川越 ケイホビー定例会 ー

 

 

今回の記事は、サバゲーに行って来た話。

フィールドさんは久しぶりの【HEADS川越】さんの定例会。

 

 

www.heads-chrysalis.com

 

 

この日は新しい友人が「行ったことのないフィールド」ということで、久しぶりのHEADSさんを選択。

友人も満足してサバゲーを楽しんでいました✨

 

 

またこの日はケイホビー定例会ということで、かなりの混雑を覚悟しましたが、この日に関しては適度な人数でかなり楽しめました!

動き回れたフィールドの様子について、少し書いてみます。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

【行ったことのないフィールドへ】

 

 

ある日、久しぶりに再開した友人がサバゲーを始めたとのこと。

正直、まさか始めるとは思っておりませんでしたが、嬉しい誤算でした。

 

 

話を聞くとサバゲーを始めて、かれこれ3ヶ月程度なのに既に30回以上やっているとのこと!

「スゲェ!」と思いましたが、過去の自分を振り返ると『確かにそのくらい行くか…』と考えが改まりました(笑)

 

 

そんな友人ですが、回数は多いものの遊びに行っているフィールド自体は少ないとのこと。

そこで「どこか知っているフィールドに連れて行ってほしい」との話に。

 

 

 

 

友人からの条件をまとめて、今回はHEADS川越さんが場所としては良いと判断しました。

当然ですが私も何度も伺っているフィールド、オススメできると判断したためです。

 

 

友人も「そこにしましょう!」と一つ返事でOK。

そんな訳で、HEADS川越さんに向かいことになりました!

 

 

 

 

 

【動きやすかったケイホビー定例会】

 

 

ということで、友人たちと5人でHEADSさんに遊びにきました。

そしてこの日はたまたまですが、通常の定例会ではなく【ケイホビー定例会】の日。

 

 

【ケイホビー】とは、埼玉県川越市にお店を構えるホビーショップさん。

私がこの趣味を始めた19年前には既に存在しており、近くには住んでいませんでしたが雑誌などで存在は認知しておりました。

 

 

k-hobby.com

 

 

ケイホビーさんは地元で非常に人気のあるお店で、昔からケイホビー定例会は非常に大賑わい。

このため「人が多すぎて動けないかもしれない…」と、最初はドキドキしながら向かっていました。

 

 

しかしこの日は運がいい?のか、参加者は100名程度で個人的にはいつもよりは少ない印象。

お陰様でこの日はかなり動き回ることができました♪

 

 

 

 

この日はどちらかというと相手チームさんの動きが早く、押されるパターンがしばしば。

ただこちらは防御がしっかりしていて、毎回抜かれる事は無かったので、勝率としては拮抗している感じでした。

 

 

HEADS川越さんは朝のミーティングもしっかりされており、スタッフさんが話を聞いているかをキチンと確認されてもいます。

ミーティングをしっかりされれば、「聞いてなかった」などのトラブル防止にも繋がると思うので、遊びに来ている側としては安心できますね。

 

 

この日はいつも使用しているM4(スタンダード)に追加して、先日の記事でも紹介したM14。

無事修理が完了して、実戦投入となりました。

 

 



何度がゲームに投入してみましたが、40m前後でもヒットを取ることはできるほどには纏まりました。

しかし小柄な私には、いかんせん重たくて大変でしたね💦

 

 

 

 

M14に関しては、もう少しカスタムの余地がある、というかしたいなーと考え中。

というスコープではなく、ダットサイトかせめてショートスコープに変えたいと感じました。

 

 

 

 

 

【地域密着で初心者さんも楽しめる、安定感のある埼玉県のフィールド】

 

 

この日は先ほども書いた通り、遊ぶ環境がバッチリで1日を通してサバゲーを満喫できました。

誘った友人もなかなかに満足して貰えた様子で、野外フィールドの楽しさを感じて貰えたようです。

 

 

 

 

また以前参加した時よりも、ミーティングの内容はかなりしっかりされている気がしました。

こういったところの変化は、いつも伺わせて頂いている者としてはありがたい変化です。

 

 

またケイホビーさんとの連携は、地域といった観点でも非常に良いと感じました。

サバゲーという狭い世界ではありますが、地域連携でかつサバゲーを多くの人に楽しんで欲しいという気持ちが、HEADSさんもケイホビーさんの両方から伝わります。

 

 

これからもぜひ2つの店舗さんには、多くのサバゲーを楽しみたい方々に楽しさを伝えて貰えると嬉しいです。

私も微力ながら、サバゲーを始める人たちの助けになれるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに