アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】ー 今年最後のサバゲー!撃ちまくってスッキリ!! デザートユニオン 定例会 ー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

サバゲー】ー 今年最後のサバゲー!撃ちまくってスッキリ!! デザートユニオン 定例会 ー

 

 

 

今回も久しぶりに遊びに行ったフィールドのお話。

千葉県印西市にお店を構える老舗フィールド、【デザートユニオン】さんの定例会に参加してきました!

 

 

 

 

desert-union.jp



 

 

この日は今年最後のサバゲーになりそうということで、とにかくフルオートで撃ちまくりたいという欲求に駆られて選択!

人数も程よく動き回りましたが、持って行ったトイガンのトラブルに1日泣かされる自体となりました💦

 

 

このため一部消化不良なところもありましたが、目的は達されたので良しとしました(笑)

そんな今年最後のサバゲーについて、お話です!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

【年度最後のサバゲーで撃ちまくりたくなった!】

 

 

気が付くとあっという間に12月で年の瀬に。

年齢を重ねるに従い、時間の経過が早くなりますね…

 

 

「そろそろ今年の最後のサバゲーを考えなきゃなー」と考え、スケジュールを見てみることに。

その結果、仕事が忙し過ぎて、今年最後のサバゲーが12月3日しか行けないことが判明!!

 

 

これはいかんと、大急ぎで場所を選択することに💦

今年は気分的にMk46も買ったこともあり、最後はとにかく撃ちまくって終わりたいと考えました。

 

 


 

 

 

そんな中で目に止まったのが、千葉県印西市にある老舗のサバゲーフィールド【デザートユニオン】さん。

たまたまこの日は『トリガーハッピーウィーク』と題して、攻防戦を2回も行うという撃ちたい人にはうってつけのゲーム会となっています。

 

 

これは行くしかない!と心を決めて、友人3人と向かうことに。

しかしこの時点では当時にトラブルがこんなに起きるとは考えていませんでした…

 

 

 

 

 

【動きやすく、相手を見つけやすいフィールド】

 

 

ということで、お邪魔することにしたデザートユニオン。

しかし朝からツキがなく、事故渋滞に巻き込まれて到着が大幅に遅れました。

 

 

この結果、ゲーム参加が2ゲーム遅れてしまうという勿体無いことに。

とはいえ自信が事故に巻き込まれるよりはいいので、結果オーライです。

 

 

この日の参加者はおおよそ40名前後と、フィールドサイズに対しては少なめ。

とはいえ土曜日、かつそれだけ動きやすくなるので、ゲームをする側としては助かる限りです。

 

 

 

 

定例会の名前の通り、あちこちでフルオートの掃射音が響き渡ります。

フルオートの制限がある他のフィールドと違い、こういった音が響き渡るのは久しぶりな気がして、その場の雰囲気でも楽しめました。

 

 

とはいうものの、別にセミオートで参加している人がいないのかというと、普通にいました。

人数比としても多分半々くらいだったので、皆さん自分のスタイルと相手のスタイルを尊重して遊ばれていた感じです。

 

 

フィールドの作りにもよりますが、正直こういった形の定例会が一番いいなぁと感じます。

ルール作りは大切ですが制約を付けすぎると、自由度が減り自分を育ててくれたサバゲーとは違う遊びになってしまう気がしてしまうもので。

 

 

 

 

とはいえ時代に合わせた変化も必要と思えば、変化することも必然。

昔を知る故にそう考えてしまうのは、歳を取った証拠なんだろうかと考えてしまいます。

 

 

とはいえこの日は皆さん、それぞれのスタイルをルールを守って楽しんでいらっしゃり何より!

自分はこの後に書く個人的なトラブルはありましたが、ゲーム自体は満足できました✨

 

 

 

 

 

【トラブル続出の持ち込んだトイガンたち】

 

 

ということで、今回は前回と違いトラブルが連発です。

持ち込んだトイガンは、前回に引き続いてS&T製のMk46と、久しぶりに投入したLCT製のAKS -74UN。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

しかしこの2丁が、まさかのトラブルで困りました。

まずは楽しみに持ってきた1丁であるMk46。

 

 

給弾不良などは起きませんでしたが、まさかの飛距離不足が露呈。

前回のオペレーションフリーダムさんと違い、割と距離があり見えているのに届かないという事態になりました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

お陰様で攻防戦で意気込んで投入したにもかかわらず、飛距離不足でまさかの役立たずのような状態に…

言われてみれば0.2g弾で約82m/sでは、そりゃ届きませんよね💧

 

 

次にAKSですが、こちらはセミオート戦の最中にまさかのトリガーが動かなくなる事態に!

原因は帰宅後に分解して気が付きましたが、メカボックス右側面のセレクター用のギアが何かの拍子に引っかかり、動かなくなったようでした。

 

 

持ってきたトイガンが2丁とも役に立たなくなるとは、流石に想定外でしたね…

目下修理に勤しむ日々を追っています。

 

 

 

 

今年の最後のサバゲーで、これはこれで悲しい終わりでしたが…仕方ありません。

次の年はトイガンのトラブルが起きないことを祈りつつ、撃ち納めとなりました!

 

 

来年はもう少しサバゲーに行けるといいなぁ。

これが私の願いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに