アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

初めてのプラネタリウムに行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 初めてのプラネタリウムに行って来た ー

 

忙しかった仕事が遂にひと段落して、やっとゆっくりとした休日を過ごせるようになりました。

久しぶりに12連勤をおこなって、なかなか身体に堪えましたが…(汗)

 

そんな訳で新婚なのに休日もろくに妻と過ごせなかったこともあって、久しぶりに出かけることにしました。

そのため今回は妻が行きたがっていた、プラネタリウムに行ってみることにしました。

 

場所はどこがいいか探してみたところ、一番初めに見つかった池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム 満天に行くことにしました。

建物はほとんどの人が知ってるであろう、池袋サンシャインシティになります。

planetarium.konicaminolta.jp

 

池袋サンシャインシティに到着後、エレベーターに乗って屋上まで移動します。

同階にはプラネタリウムだけではなく、サンシャイン水族館もあります。

 

プラネタリウムの入り口に移動すると、まずはチケットを購入します。

ただ私は前日にオンラインでチケットを購入していたので、そのまま正面ゲートに進むことが出来ました。

f:id:anderson1911:20190727221537j:image

 

正面ゲートに到着し、ここからは一本道でまずはロビーにて待機します。

しかしギリギリに到着したので、写真等は撮れずにそのままドームの中に入ります。

f:id:anderson1911:20190727221454j:image

 

ドーム内には3種類のシートがあり、一般シート以外に芝・雲といった上級シートもあります。

こちらの上級シートは前日の時点では予約で埋まっていました。

 

今回は知識も無くAシートを決めてしまいましたが、どうも位置が手前過ぎて一般シートでは観るのが少しきつかったです。

出来ればCかD当たりの列で観れば、より良かったかもしれません。

f:id:anderson1911:20190727221554j:image

 

妻とお互い初めてプラネタリウムを観に来ましたが、映画とは違った臨場感があり魅入ってしまいました。

頭上を覆いつくす映像と、この日観た作品であるスキマスイッチとのコラボした歌が非常にマッチしていました。

 

スキマスイッチ ソングス

スキマスイッチ ソングス

 

 

 

地元にいる時は星空を見ることが普通に出来ますが、関東に来てからというものなかなか星空を見る機会に恵まれませんでした。

しかし疑似体験とはいえ、そういった星空を見るということを久しぶりに出来たのは嬉しさと懐かしさを同時に体験することが出来ました。

 

また作品の特徴もありますが、今回観たのは星の知識も学ぶことが出来たので、これで少し賢くなれた気がします(笑)

こういったのも楽しみの一つですね。

 

コニカミノルタプラネタリウムは池袋以外にもスカイツリーや有楽町にあります。

まだ観たことの無い方は、ぜひ一度ご体感してみて下さい!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに