アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 ~Bolle Safety BOOM ~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 ~Bolle Safety BOOM ~ ー

サバイバルゲームを行う上で、必須とも呼べるものが『ゴーグル』ことアイウェアです。

これをおざなりにすれば、怪我や事故が発生してしまいます。

 

ゲーム中もずっと装着しているため、曇りや汚れで煩わしい思いをすることもしばしば起きます。

その結果、サバゲーに集中したいのにそれが原因で、ストレスが溜まることも起きたりします。

 

このため自分に合ったアイウェアを探すことは、サバイバルゲームを快適に行う上で重要です。

しかし人の情報がすべて正しいかというと、そうとも言えません。

 

特に汗などは人によって発汗量が違うので、一概に言えない部分があります。

そのためアイウェアの構造や性能は、良く見ておく必要があります。

 

 

そんな中で私も新しいアイウェアを探していましたが、なかなか見つからずに困っていました。

正直そんな頻繁に購入できるほど、財力に余裕はありません。

 

そんな中、少し前のサバゲーゴーグルを忘れてしまう事案が発生!

いつも使っているESS製のプロファイルは非常に曇りにくく、かつそこまで厚みもないので重宝していただけに、これは痛恨のミスでした。

サバゲーに行って来た in 東京サバゲパーク(5回目) - アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

ESS プロファイル ターボファン アジアンフィット 【日本正規品】
 

 

しかしサバゲーを行う上では欠かせないもので、ちょっとレンタルで置いてあるサンセイのゴーグルは個人的に扱い難いので、この機を狙って新しいものを購入しました。

そこで今回入手したのは、【Bolle製 BOOM(スモークレンズ)】です。

f:id:anderson1911:20190908204317j:plain

 

メーカーのBolle(ボレー)はフランスのアイウェアメーカーで、創業から約130年の老舗です。

ミリタリーのみならず、スポーツや作業現場などでも広く使用されています。

https://www.bolle-safety.jp/

 

そんな多くのアイウェアを商品として持っている中の1つとして、こちらのBOOMがあります。

非常にコストパフォースに優れており、およそ2000円前後で購入できる安さです。

 

それでありながらアイウェアとしての性能は、非常に高いものになっています。

実際にこの日のサバゲーで使用しましたが、1日使って曇ることはありませんでした。

 

内側にはガスケットが付いてあり、ゴーグルの周囲からBB弾が入り込むことを防ぐ工夫がなされています。

またガスケットは取り外しが可能になっております。

f:id:anderson1911:20190908211049j:plain

 

またテンプル(耳にかける部品)は稼働するため、自身のちょうどいい位置に変更させることが可能です。

レンズ自体にも曇り止め、対傷コーティングが施されています。

 

テンプル自体も滑りにくいように、滑り止めが施されています。

しかし激しく動くとずれる可能性はあるので、あまり過信して使用するのは避けましょう。

 

 

実際にBOOMを使用してみて、値段以上の性能を持ち合わせている『良アイウェアだと感じました。

2000円の値段でここまでなのは、十分だといえます。

f:id:anderson1911:20190908164827j:plain

 

しかし先にも書きましたが、あくまで値段分で考えています。

詰めの甘さもあります(同社RUSH+のようなバンドが無いなど)。

 

しかし初めてサバゲーを始める人には、非常に強い味方だといえます。

ぜひ一度使ってみて、体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに