アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た in デザートユニオン 定例会

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た in デザートユニオン 定例会 ー

 

去る昨日、珍しく2週連続でサバゲーに行くことができました。

前日は妻の実家をお手伝いしたので、ご褒美という感じです。

 

そんな訳で今回は「まだ行ったことのないフィールドに行こう」と考え、実はまだ足を運んだことの無かった【ASH ロックフィールド】さんに向かう予定でした。

www.ash-rockfield.com

 

しかし私と友人たちの共通の友人が、【東京サバゲパーク】さんにいると連絡が入り状況が一転。

前日の昼過ぎに急遽変更になりました。

tokyosabagepark.jp

 

しかしこの時点で問題が発生していました。

それは東京サバゲパークさんの定例会は予約制で、判断を下した時点で満員になっていました。

 

ですが今回は共通の友人に会うべく、僅かな望みにかけて東京サバゲパークに翌日向かいました…

 

 

そして当日、私より少し早く到着した友人から連絡が入りました。

「現状ではキャンセルが無いので、10時まで待たないと無理とのことです」

 

「ですよねー」と思いながら、結局フィールドの変更を余儀なくされました。

安定の計画性の無さです💦

 

しかし幸いにしてここはサバゲーの聖地である千葉県印西市です。

まだ9時前ということで、今から動き出せばどこかの定例会を行っているフィールドに行ける!と判断。

 

早速定例会を行っているフィールドを探しました。

そこで最近めっきり遊びに行ってなかった、【デザートユニオン】さんが定例会を行っているのが目に入りました。

desert-union.jp

 

仲間たちもしばらく行ってなかったこともあり、満場一致で向かうことになりました。

移動して20分程度で到着したので、無事に駐車場からの軽トラ送迎に間に合わせることができました。

 

 

フィールドに到着してみると、フィールドもセーフティもかなり変わっていました。

フィールドはバリケードが多く増えており、セーフティ内も新しい設備が増えておりかなり過ごしやすくなっていました。

f:id:anderson1911:20191209123650j:image

 

古くから来ている我々は、その変貌ぶりに驚きを隠せませんでした。

「まるで別のフィールドになった感じですね」という感じを受けたほどです。

 

これは楽しいサバゲーが出来そうだと思った私に、悲報が舞い込みました。

はい、準備不足で大量の忘れ物をしてしまいました!!

 

前日の件もあって、準備後の確認がいつも以上に遅くなってしまい、かなりあれこれと忘れる始末。

その一覧が以下になります。

 

・ブーツを忘れる

・ゴーグルのスモークレンズとクリアレンズを間違えて持ってくる

・MP5のマガジンを忘れる(つまり撃てない)

 

えー、完全に情けない次第ですね💦

幸いにしてゴーグルはありましたし、MP5は仲間たちが全員所有していたので借りることができました。

 

一番問題だったのは、ブーツを忘れたことですね。

前日の悪天候で地面の状態がドロドロ&水たまりで、そんな中でスニーカーで動くのはかなりの至難でした…

 

 

では肝心のゲームはといいますと、大まかな流れは午前中はフラッグ戦を中心で、午後からは企画ゲームを行いました。

個人的にはデザートユニオンさんの企画ゲームは好きなんですよね。

 

非常に楽しめて、沢山動き回れるのは嬉しいところです。

…もっとも、昨日はブーツを忘れたので動きがかなり制約されましたが💦

 

私が一番好きなのは、【攻防戦】ですね。

フィールドに特徴的な【キング】や【ジョーカー】といった建物があり、その中で一番目立つ【キング】を攻略するという感じです。

 

見渡しがしやすいフィールドのため、同じチームの人たちと協力して遊べるというのは、とても一体感が生まれます。

しかしゲームの終盤では盛り上がり過ぎて、オーバーキル(サバゲーにおいて、ヒット者に対して過剰に撃ちこむこと)が発生してしまうのは、少々難点です。

 

 

しかしこうやって初めての方と楽しく遊べるのは、本当に楽しいものです。

またフィールドの形を進化させ、新しいユーザーにも昔からのユーザーにも受け入れて貰える造りをしているのは、非常に好感が持てます。

 

また折を見て遊びに来たいと感じました♪

次はいつサバゲーに行けるのだろうか…( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに