アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

エアガン シューティングに参加!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー2018/6 ATPFに参加して来たー

 

昨日は毎月行われている、エアガンのシューティングマッチに参加して来ました。

参加したマッチはATPFと呼ばれる、シューティングマッチです。

 

ATPFはエアガンを使って行う、いわゆる『的当て』になります。

しかし縁日のようなコルク銃でただ立って撃つものではありません。

動き、止まり、撃つといったアクションシューティングと呼ばれるものになります。

 

様々なシューティングマッチが日本にありますが、その中でもATPFは初心者向けのマッチなります。

そのため今回は私の友人と一緒に参加して来ました。

 

友人はこの日初めてエアガンを握ったというほど縁がありませんでした。

しかしサバイバルゲームと違って撃たれる心配がなかったので、楽しく遊べたと言ってくれました。

連れて行った私としてもそう言って貰えると嬉しい限りです。

 

こちらの競技はハンドガンのみならず、ライフルも使えます。

これなら「電動ガンしか持っていない!」という方にも出来ますね♪

私は今回、どちらも使って遊んできました。

f:id:anderson1911:20180617223200j:plain

 

ATPFには3つのステージがあります。

止まって的を撃つ、ステージ1と動いて撃つステージ2,3があります。

アクションステージの2,3は皆さん躍動的に動き、楽しめます♪

f:id:anderson1911:20180617223649j:plain

 

しかしそんな参加者の心をくじく、ステージ1が待ち構えます!

言い訳の出来ない、自分自身の射撃精度が明確に出てきます。

同時に人に見られるプレッシャーに耐えらるかも、要素の一つに入ってきます。

f:id:anderson1911:20180617223917j:plain

 

自分自身との闘い、そして参加者の皆さんとの情報交換など多くの楽しみがシューティングマッチにはあると言えます。

またお作法などはサバイバルゲームよりシビアと言えます。

これは実弾射撃からの流れを汲んでいるため、しっかりしているのだと考えられます。

 

どのようなコース、撃ち方なのかは文章では分かり難いと思います。

そこで今回は動画を作成してみましたので、ぜひご覧ください。

雰囲気が少しでも伝わればと思います。

www.youtube.com

 

これを観てエアガンシューティングに興味を持った方もいらっしゃると思います。

日本全国で行われていますので、一度調べてみてくださいね。

atpfshooter.com

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

東京マルイ ガンパワーHFC134aガス 400g

東京マルイ ガンパワーHFC134aガス 400g