アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た in TENKOO

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た in TENKOO ―

令和になって2日目。

休日なのに自宅でのんびりしているなど、時間がもったいない!!

 

という訳ではありませんが、元号が令和に変わっての初サバゲーに行って来ました!

今回は令和初に合わせて、初めてのフィールドさんにお邪魔してきました。

 

場所は東京都八王子市にあるアウトドアフィールド、『TENKOO(天空)』さんになります!

f:id:anderson1911:20190502211022j:image

www.tenkoo.tokyo

 

今回は新しい年度を迎えたということで、初サバゲーをしに来た友人たち3名と一緒に行って来ました。

サバゲーを前にウキウキする姿を見て、自分が初めてサバゲーをした時のことを思い出してしまいました。(約16年前)

f:id:anderson1911:20190502211031j:image

 ※写真はTENKOO様より頂きました。

 

こちらのTENKOOさんを今回フィールドとして選んだ理由は、西東京で初めての人が遊びやすいサバゲーフィールド』を探した末に選びました。

フィールドの造りとしては市街地タイプで、初めての人でも遊びやすいかなと思ったためです。

 

サイズはそんなに巨大ではありませんが、適正人数であれば十分に走り回れるフィールドサイズになっています。

また定例会も予約で人数を限定しているので、遊びにくさを感じることは無いと感じます。

 

八王子の丘の上にあるフィールドなので、天気が良いと市街地も見渡せてとても気持ちが良いです。

ただし高い位置にフィールドがあるため、風が吹くとモロに影響を受けるそうで、ロングレンジでの撃ち合いは厳しいようです。

f:id:anderson1911:20190502211824j:image

 

参加したのは定例会ということで、様々なルールで遊びました。

フラッグ戦以外では『ドミネーション戦』『攻防戦』『大将フラッグ戦』を行いました。

f:id:anderson1911:20190502212806j:image

 

特に初めて参加した友人たちは、ドミネーション戦をかなり楽しんで遊んでいました。

敵も味方も無限復活できるということもあって、撃ち合いも陣取りも楽しめて、一石二鳥だったようです。

 

攻防戦は仲間同士で作戦を考えて、連携をするのが非常に面白かったようです。

「どこで待ち構えるのか?」「どう連携するのか?」自分たちなりに考えていました。

なお、やる気無さそうに見えますが、私も真剣に考えてはいましたよ(笑)

f:id:anderson1911:20190502212713j:image

※写真はTENKOO様より頂きました。

 

 

あっという間に時間が過ぎてしまった1日でしたが、初ゲーマーさんたちも「またやりたい!」と言ってくれて、個人的には嬉しい限りでした。

次回もみんなで楽しくサバゲーをしたいですね。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに