アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンアイテム紹介】Safariland グロック19+コンパクトライト用7377 7TS ALS ホルスター

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー【トイガンアイテム紹介】Safariland グロック19+コンパクトライト用7377 7TS ALS ホルスター ー

 

 

前回紹介したウエポンライト、【XC-1タイプ ウエポンライト】。

非常にコンパクトで、持っているグロック19とは非常に相性が良かったです。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

しかし問題が無いわけではありません。

それはハンドガンあるあるの『ホルスター問題』。

 

 

ナイロン製のホルスターであれば、多少の融通は効きます。

しかしカイデックスとなれば、話は変わってきます。

 

 

カイデックスは厳密には違いますが、硬いプラスチックのようなもの。

このため形状が合わなければ、ホルスターに収納することはまず無理です。

 

 

 

 

近年は様々なハンドガンが収納可能な【マルチフィット】タイプが増えました。

しかしそれはウエポンライトが付いていない場合で、付いてあれば近い形状でなければ用意する必要があります。

 

 


 

 

 

そんなわけで、今回はそんなトイガンに対応するホルスターを調達してきました!

それもXC-1 が収納可能なモデルです!

 

 

それを作ったメーカーは、カイデックス製で有名なホルスターメーカー 【Safariland 】

そしてモデルはグロック19+コンパクトライト用7377 7TS ALS ホルスター】です!

 

 

f:id:anderson1911:20201221214415j:plain

 

 

 

 

 

【もう手に入らない!?慌てて購入した一品】

 

 

こちらのホルスターは秋葉原にお店を構える、【ウィリーピート】さんにて購入。

ホルスターや装備品の実物アイテムを取り扱っているミリタリーショップさんになります。

 

 

willy-peet-ec.com

 

 

このホルスターを探しに、ダメ元で実店舗に足を踏み入れました。

その時に運良く1点見つけることができました。

 

 

「そのホルスター、今回限りでウチの店ではもう入荷しないんですよねー。」と店員さん。

なんでも「用途が限られるから、要らないんじゃない?」という感じで、もう入荷はしないそうで。

 

 

そんなこともあって、店員さんからも「買うなら今しかないですよー」と言われて即購入。

減ったとはいえ、賞与のシーズンですから…!

 

 

 

 

 

【コンパクトボディで、様々なライトに対応!しかし…】

 

 

こちらのホルスターは、グロック19にウエポンライトを取り付けた状態で収納可能になります。

私が購入したXC-1だけではなく、『ストリームライト TLR-7』や『インフォース APL-C』でもOK。

 

 

ストリームライト TLR-7 WSL69420

ストリームライト TLR-7 WSL69420

  • メディア: 道具 & 工具
 

 

 

 

 

ホルスター裏面は以下の通り。

本当はベルトループが付属していますが、私は愛用しているG-CodeのRITハンガーに交換しています。

 

 

f:id:anderson1911:20201221215623j:plain

 

 

こちらのホルスターは【ALS(オートマチック・ロッキング・システム)】というシステムで、ハンドガンを固定します。

このシステムは排莢口で固定し、親指でロックを解除できる使いやすいモデル。

 

 

f:id:anderson1911:20201221220828j:plain

 

 

では早速ハンドガンをホルスターに収納してみましょう!

ロックが掛かるまで、ハンドガンを差し込んで…

 

 

ってあれ、ロックが掛からない!?

収納はしますが、ロックが掛からないのですっぽ抜ける…

 

 

f:id:anderson1911:20201221221053j:plain

 

 

原因は一体なんなんだ…新品を購入したはずなのに。

ちょっと調査しなくてはいけません!

 

 

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに