アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

楽しむ=人に感謝

 

どうも、アンダーソンです。

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

 だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

~趣味を楽しむ為には感謝が大切~

 

趣味を楽しいものです。

しかしみんながみんな同じことは出来ません。

ひとつの例としてバスケットを上げてみましょう。

 

バスケットで遊ぶためにはプレーヤーだけではいけません。

ゲームが円滑に進めるためには審判が必要です。

また、さらに言うと場所を貸してくれる人も必要です。

 

そういった方々もそれぞれに楽しみたいことがあります。

自分だってバスケがしたいかも知れませんし、他に予定があるのかも知れません。

しかしそれでもなぜ別の形で楽しんでいる人たちを助けているのでしょうか?

 

もちろんそこにはお金が絡んでいることもあると思います。

しかしそうでないこともあります。

それは楽しんでいる人たちに『楽しんで貰いたい』という気持ちです。

f:id:anderson1911:20180505115846p:plain

 

これが一番発揮されている場所はどこでしょうか?

…そう、それは『部活動』です。

 

学生の皆さんのために試合を運営していらっしゃる方々や、応援や送迎をしてくださっている親御さんがまさにそれです。

楽しんでいる学生さんの裏で、そういった方々が大勢動いています。

私も学生の時には気が付きませんでしたが、今更ながら気が付きました。

 

そういった人たちがやってくれているのが「当たり前」ではありません。

自分たちの貴重な時間を削って行ってくれています。

 

そしてそれは趣味の世界でも一緒です。

自分たちの楽しむ環境を作るために、行ってくれている人達がいます。

それはお金が絡む絡まず、行ってくれる人は行ってくれます。

 

私は2ヶ月に一回、友人たちを招いて私が主催の貸切サバゲーを行っています。

そこでは私はサバゲーを1回もしません

それは主催の私が運営を全うし、皆さんに楽しんで貰いたいと思っているからです。

でも私はサバゲーはしませんが、その日の参加費は支払います。

 

そんな私をみて「馬鹿な奴」と思う人はいると思います。

しかし、それでも『みんなが同じ趣味を楽しんでいる』のが私の喜びです。

そしてこんな私を手伝ってくれる仲間もいますし、参加して下さる皆様にも本当に感謝しています。

 

例え道楽であっても、人への感謝を常に持ち続けていきましょう!

f:id:anderson1911:20180505115457p:plain

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

 

 

 

 

  

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト

東京マルイ No.225 マイクロプロサイト